OFFICIAL BLOG

日向坂46 公式ブログ

メンバー選択
  2020年06月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


こんにちは!


河田陽菜ですϵ( 'Θ' )϶


最近、昼寝をよくしてしまいます
 
夜ご飯食べ終わった後にもよく寝てしまいます...。
夜に寝るのも昼寝って言うのかな?🤔
 
15分で起きようと何度も試みましたが毎回起きれません😌
 
 
 




そしてですね、
最近とっても嬉しいことがありました!
 


なんと、、



西村知美さんがブログに私の事を書いてくださいました😳
とっても驚きました!

「日向坂で会いましょう」で野草を食べる西村知美さんと間違えて紹介してしまいまして。
 
ごめんなさい🙇‍♂️!
 

そんな失礼をしたにもかかわらず、、、。
 

小学生の頃下校中お腹が空いて道端の草を食べたことがあるそうで間違っていないですよ、と言ってくださりました😌
 

とても優しくて素敵な方で心が温かくなりました😌


あーー本当に嬉しいです😌😢
 
 
いつかお会いできるように頑張ります!!


最近の河田の嬉しいことでした😌
 
 
ではまたね🍀
 
 
 
河田陽菜
 
 






















歯磨き粉、無くなったと思ってから「まだいける!!」が何日も続く。もはや己との戦いじゃ




こんばんは!日向坂46の富田鈴花です🌼










神奈川県って犬の形だと思いますか?ラクダの形だと思いますか?








ヒトコブラクダにみえるらしい。けどずっと私は犬にしか見えなかった、視野が狭いのだな…。









今日はきのこ帝国さんを聞きながら眠りにつきたいと思います( ̄▽ ̄)


自粛期間前は、イヤホンで音楽を聴く時に最大音量の1個手前で聞いてたんですけど、昨日音量見て見たら半分よりちょっと上に下げることが出来ていました🤭



絶対前の自分音漏れしてただろうなぁ、、、、と思っております。








あと、Bluetoothのイヤホンを使ってるので、寝てる間にどっか行ってしまったりするんですよね。


毎日、どこか行ったイヤホン探すのが面倒だけど、夜音楽聴くのは辞められません。





1番びっくりしたのは、ズボンの中に入ってた時です。


どうしてそこに入るのかな?って自分が怖くなりました笑笑




皆さんはそういう経験ありますか😮???







明日も元気に頑張りましょうね!!
それじゃ!パリピース✌('ω')
早く寝ても起きる時間は変わらない
こんばんは!
 
日向坂46 松田好花です☺️
 

トリートメントを美容院でしてもらってから髪の毛が柔らかくなりました!!歓喜!!
 
他の人の髪の毛を触っているような感触でビックリしてます😳
まぁ、いつまでこれが続くかは分からないんですけどね、笑
 
 
( ᐛ )٩و( ᐛ )٩و( ᐛ )٩و( ᐛ )٩و( ᐛ )٩و
 
 
 
 
昨日のひなあいの背景の話なんですけど、まさかのひなたひの担当だった菜緒と私が日直になっていてビックリしました‼️
スタッフさんの情報収集が凄まじい!笑
しかもそれを編集上で上手く組み込んでいく感じがね!
カッケェ。
 
カッケェって佐田ゆりあちゃんが言ってたっけ?
オコリンピックとかも好きやったな〜〜
DASADAの撮影が始まったのも、1年前くらいやと思うとほんまに時が経つの早いなぁ
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、相変わらず自炊楽しんでおります😌
作ったらメッセージで写真を送ることにしているので、自然と見栄えにも気を遣うことが出来てます!笑
技術と共に
盛り上げ力を、あっ、間違えた、
盛り付け力も身につけられたらいいな〜🥗
 
 
 

見てください!
お誕生日をお祝いして下さいました〜🎉
自粛期間で直接お祝いできなかったからと、ケーキとこのクッキーをスタッフさんが用意してくださったんです😭💓
 
みーぱんさんが渡してくださったのですが、まさかの結婚式のBGMを歌いながら運んできてくれはって面白かったです笑 パパパパーンってやつ! 伝わるかな?笑
 
6月誕生日の人誰やっけ?って思ってたら、まさかの私ですごいビックリしたけど嬉しかったな☺️
 
ありがとうございます!!!!
 
 
 
 
ルンルン
サイリウムカラーになってるのよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
それではこの辺で!
 
 
じゃあね( ᐛ )٩و

#454
邪な気持ち
 
最近の濱岸ひより





こんばんは、濱岸ひよりです










このトップスは久美さん(佐々木久美さん)にいただいたお洋服なのです(/ω\)

久美さんはいっつもめちゃくちゃオシャレですごく憧れます( ゚∀ ゚)

いつかひよたんも久美さんみたいになんでも着こなせるような人になりたいな!!

と、念じながら着てます!









最近、暑くて家ではクーラーをつけてるのですが、結構お部屋を寒くしてお布団に入るのが好きです


「さむさむさむー!、」ってなってる時にお布団に入ったら「もわわわーん」ってする感覚が大好きです!


これ、分かりますかね(´・・`)

この気持ち……(/ω\)









ばいころまる〜
えええええ!



皆さんこんにちは

日向坂46三期生
高校一年生16歳の上村ひなの(かみむらひなの)です!


いつでもどこでも変化球ひなのなの!
…急に書きたくなりました。




**********




この間お仕事があった時に、スタッフさんからお誕生日ケーキを頂きました!




私は4月生まれで誕生日から2ヶ月が経ってしまっていて、まさか頂けるとは思っていなかったので
本当にびっくりどっきり嬉しかったです!



思わず、
えええええええ!!私にですか??!!
嬉しいです!!!!

と頭の中で叫んでしまいました!心の声で!







クッキーは可愛い水玉ピンク柄を選んでくださって!
本当に嬉しいです😭



お家にしっかりと持って帰って幸せをもぐもぐといただきました。
素敵な誕生日になりました!


ありがとうございました!



**********



昨日の「日向坂で会いましょう」は学力テスト企画前編でした。

テストの問題には日向坂で会いましょうに絡めた面白い文章が多くて
思わずテストを受けながら一人でにやにやと笑ってしまいました。


私と新三期生は初めての学力テストだったのですが思っていた以上に難しかったです!


そして、、なんと私、日本地図を描く問題で九州、四国を記入し忘れてしまいました!
東京の島を描いたものの厳密に言えば日本にはまだまだ島がありますし、、

私が記入し忘れてしまった地域にお住まいの皆さん、本当に申し訳ありませんでした!
今後、日本地図についてもっとしっかり勉強しようと思います!




来週は学力テスト後編ですね!



ひなあい、来週もぜひ見てください(*'▽'*)







〜ブログを読んでくださってありがとうございました〜








またね( ・∇・)

上村ひなの
165,hinano
団子🍡
 
 
こんにちは
 
 
 
高本彩花です🍒
 
 
 
 

 
 
 
久しぶりにJJの撮影があってメイクさんに
お団子にしてもらいました〜🐩
 
 
嬉しくてお家帰ってたくさん写真撮っちゃいました🤳
 
 
 
 
ずーーっと二ヶ月くらい自分でメイクをしていて
久しぶりにメイクをしていただけてすごく嬉しかったしハッピーでした☺️
 
 
撮影とっても楽しかったです!発売してみれる日を楽しみにしていてくださいね😆私も超楽しみです🦉
 
 
 
 

 
 
 
愛の不時着の2週目始まりました☺️
 
そして、あつまれどうぶつの森をリセットしていちから始めてみました😌
 
あと、これからポケモンのシールドをやろうと思ってます🥰
 
くみにきいたらマリオも楽しいと聞いたのでやりたいです🕊
 
 
 
最後まで見てくださってありがとうございます
 
 
高本彩花
 
 
 
679
 
 
 
 
 
見てしまいましたか?🥶





こんにちは‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

佐々木のみーぱんです!!








昨日のひなあいは学力テスト回でしたが

皆さん見てくれました〜?📝






私の照明がとにかく暗い!😂😂

ありったけの照明をつけたんですが、それでも暗いし下から照明を当ててたからお化けみたいになってました🙈😆







ってみなさんツッコミたいとこ、そこじゃないですよね、、、。

分かってます😫🐒







そこのところはノーコメントで🙈😊




゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+



今日の「みーカメ📸」は







なっちょ🥰






今日からまた一週間、頑張ってね😊✌🏻







🍞佐々木美玲🍞
夢を見てて、起きた時、現実か夢か分からなくなる時ってありませんか。昨日それが起こって、朝からプチパニック。。。
 



こんにちは



小坂菜緒です


IMG_1036.jpeg

髪が張り付いてますが、お気になさらず



さぁ、今年もこの季節がやって参りましたね。



はい、梅雨です( .. )( .. )



私の天敵ですよ~、梅雨は。

ちょっとムシムシするし、髪が広がっちゃうし、湿気に弱いから前髪の巻きがとれちゃうし

毎年毎年、「梅雨よ、来ないでくれ~」って願いますが、残念ながら、天気も気まぐれではありません。


毎年の恒例の期間限定イベントとなっております(--;)


蛙吹梅雨ちゃんなら、大歓迎ですけど😶😶

(またもや、アニメかよって感じですよね、すみません😑)



今日は、お知らせ事を書きましょうかなっ!!



まず、私が小学生の頃から愛してやまない「りぼん」さんに掲載して頂きました~!!!


映画のお話もさせて頂きましたし、大好きな漫画についてもお話させて頂きました!!


もう、このお話を聞いた時はものすごく嬉しかったです!事務所でも、よく「りぼん」が置いてあったので、空き時間に読んだりとか、、、

マネージャーさんに「え!ほんとですか!」って、ちょっと大きな声で言ってしまったくらい笑笑



今回、本誌の中では、村田真優先生の「ハニーレモンソーダ」について、お話させて頂きました☺️


「ハニーレモンソーダ」は、タイトルの通り、ソーダのシュワシュワっと弾けるような青春感と、ハニーレモンのような甘い恋心を感じられる最高の漫画なんです( ¨̮ )


そんな「ハニーレモンソーダ」の登場人物、三浦界くんと石森羽花ちゃんの、絶妙なバランス。

何かの化学反応が起きてるみたいな、関係性がたまりません​˙ )(˙​˙ )


あと、春田なな先生の「つばさとホタル」

中学生の時に友達に貸してもらってから、私の中で永遠に流行しています( ¨̮ )


これ読むとバスケやりたくなる!というか

つばさちゃんみたいにマネージャーがやりたくなりますね☺️☺️

アッキーの冷静沈着なところ、でもつばさちゃんに対しては、ちょっと冷静さを失うところも

The青春です!


その他にも、酒井まゆ先生の「群青リフレクション」、「シュガーソルジャー」、「キミとだけは恋に落ちない」

槙ようこ先生の「きらめきのライオンボーイ」

春田なな先生の「6月のラブレター」

牧野あおい先生の「サヨナラミニスカート」など持ってます!


「りぼん」さんには、私の少女漫画愛が沢山詰まっているんです!


話しすぎだよ、って感じですけれども


今回、こうして「りぼん」さんに出させていただけてすごく嬉しかったです!

是非、チェックよろしくお願いします!

(ちなみに、今月号から酒井まゆ先生の新連載がスタートしておりますので、そちらもチェックしてみてね😊)



-----------------


あと、もうひとつ

私にとっては、すごく思い入れのある事についてお話しをさせて頂きました。


613日の朝日新聞さんにインタビューを掲載して頂きました!!


このお話を頂いた時は、本当にびっくりしました。

私にとって、夏の醍醐味である「甲子園」についてのインタビューになります。

去年のブログに甲子園の事を書いていました。

こうして、お仕事に繋げられてすごく嬉しく思ってます。

真面目なお話をさせて頂いたので、内心すごく緊張しておりました…(><)(><)



今回のインタビューでは、こんなお話を



2020年の球児たちへ」


2020810~14日間に渡って開催される予定だった「第102回全国高等学校野球選手権大会」、通称「夏の甲子園」

今年は、新型コロナウイルスの影響により、開催が中止となりました。


このニュースを見た時、私も悔しくなりました。


私も高校3年生になりました。

今年が高校最後の夏になります。


実際に、目の前で、甲子園や野球で輝くために、頑張っていた同級生を何人も見ていました。


この年が来ることを、ずっとずっと待っていました。

もしかしたら、同級生がいるかもしれない。

そうじゃなくても、私と同じ高校3年生が頑張る姿を見れるんだ!と楽しみにしていました。


何か、出来ることがあればいいなぁとは思いますが

今年はその姿が、もしかしたら見れないかもしれない。



でも、私はマイナスな言葉はかけたくありません!


インタビューでも、お話させて頂きましたが。

夢は諦めないでいることが大事なんじゃないかなって思います。


すごく個人的な想いになってしまいますが

私も、やりたいライブやイベントなどが延期になっていて、思い通りに活動できない日々が続いています。

でも、だからって辞めちゃいけないなぁと思うんです。

いつその日が出来るか分からないけど、そのために続ける事は必要だと。


結果はどうであれ、頑張った事、努力した事は、決して無駄にはならないと思います。


高校野球に限らず、様々なスポーツの大会が中止になったり、様々なイベントやライブが中止や延期になったり、悔しい思い、不安な思いを抱えている人はいると思います。私もそうです。


特に今年の受験生は、これからの試験や将来のことなど、不安に思うこともいっぱいありますよね。

地元の友達と、そんな話を最近しました。



でも、頑張ることはやめちゃダメだー!って伝えたいです!!



このインタビューをさせて頂いて、改めて自分の言葉でお話した時に、すごく胸が重くなるなぁと感じました。


だからこそ!

日向坂46の「青春の馬」を聴いて欲しいです!

日向坂の応援ソング。

結構、元気出ますよ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )



「君はずっと信じるんだ  いつか見たあの夢

目を開けても  消えない夢  現実の世界だ」



私も、応援していますし!

来年は必ず、皆さんが笑って野球が出来ると信じて!!


私なんかが言っていいものなのか分かりませんが。

全国の球児の皆さん、頑張ってください!!

1人の高校野球ファンとして!!

私はずーっと応援しています!!


----------------



長々と書いてしまい、またまた読みづらくなってますよね~。。。


本当にすみません(--;)


さぁ、皆さんも元気だしていきましょう!!!


IMG_1017.jpeg


こんな時はGReeeeNさんの曲聴きたくなるよね~♪♪♪







読んでいただきありがとうございます




小坂菜緒^._.^




#144




結構、真面目なブログになってしまいまして

この空気感をどう変えようか迷っております。


というか、今日の私のブログ、なんか変ですよね。

いつもと書き方が違うというか。。。笑

別に何かに影響されたとかじゃないんですけどね


なんか、上手くまとまらなさそうなので最後に


稀に、「ブログっていつもどれくらいで書くんですか?」って質問される事が多いんですけど







「ほぼ毎回1時間くらいです」


「正確に言えば、今回のこのブログは1時間07分です」


「って書いているうちに1時間09分になりました。更新です」


「ちなみに、寝る前に書いてます」

~ゲームむむむむ( ¨̮ )~



みなさんこんにちは٩( ᐛ )و  
 
日向坂46の丹生明里(にぶ あかり)です🐸🥕 
いぇ〜い!
 
 
夏の時期に髪の毛を下ろす方が楽だと気づいてしまいました〜
 
楽だけど暑い〜😵
 
オーマイガー🤷🏻‍♀️
 
 
 
この絵文字面白いですね🤷🏻‍♀️😂
 
 
 
 
 
 
6月21日(日)21:54~テレビ東京さんにて放送されます
 
"有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?"
 
に、丹生明里がリモート出演させていただきます!🎮
 
 
 
 
なんとなんと!2回目の出演ということで!!!
 
大好きな番組さんに大好きなFortniteのゲームの回で出演させていただくことができ本当に嬉しくてたまりません!😭
ありがとうございます!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
 
 
今回はリモート出演させていただきました〜!🖥

オンラインゲームでは離れていても大人数で遊ぶことができるので最高ですᕕ( ᐛ )ᕗ


1人での収録はとっても緊張しましたし少しだけ心細かったのですが有吉さん、タカさん、トシさん、田中さんの四天王の皆さんが本当にお優しくて面白くて笑い溢れる、楽しくて幸せな時間を過ごすことができました✨ありがとうございました!!!
 
 
そ!う!
私、メッセージアプリの方でFortniteの実況動画を不定期ではありますがアップしていまして!🐸
 
その際よく使っているウサギのスキンを番組でプレイするアカウントでスタッフさんが用意してくださりました!!!!!🐰

↑このフラップジャッキーというスキンです♡
あ!余談ですがレベルが私の誕生日の2月15日の215まで行きました!嬉しい😆
 
 
Fortniteを開いたら私のお気に入りのスキンがありましてもう本当に嬉しくてたまりませんでした!家族に自慢しちゃいました!😂😂😂
本当に本当にありがとうございます😭
 
放送される際私のスキンもぜひ見てみてくださいね😆笑
 
 
 
 
予告でもありましたが有吉さんが覚醒されたりモノマネバトルが始まったり遂にその時が、、、!?
 
 
 
って、、、手が滑ってしまった〜!😅😂笑
 
(有吉ぃぃeeeee!さんの公式Twitterでの告知の真似をしてしまいました😂)
 
 
 
 
果たしてFortniteでVICTORY ROYALを獲ることができるのでしょうか〜!?!?!?
 
 
 
うひゃ〜!オンエア、ドキドキです!!!😵
今から緊張してきました!🍛
 
皆さん是非観てくださいね!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
そして!!!
 
スタッフさんから連絡をいただいて本当に本当に本当に驚きました!!!!
 
有吉さんがこの回すごいよ〜とTwitterで呟いてくださりました!!!(6月21日に放送される有吉ぃぃeeeee!さんの回のことです!)
 
物凄く驚きました‼️‼️‼️
 
驚きすぎて滅多に使わないビックリマーク‼️使っちゃいました!
 
本当に嬉しくて嬉しくて有り難くてとにかく感謝の気持ちでいっぱいです😭😭😭
ありがとうございます!!!!😭😭😭
 
わー!!!!!!!!!
 
皆さん是非みてくださいね!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
"ま"
 
 
"だ"
 
 
 
 
ブログは終わりません!!!!と〜!笑
 
 
 
ちょっと不思議な繋ぎ方になってしまいました笑
 
 
 
もうちっとだけ続くんじゃ🐢🐢🐢
 
 
 
 
 
☆~*~★~*~☆~*~★~*~
 
 
 
 
日向坂46が
 
"STAGE:0 2020 応援マネージャー"
 
に就任致しました〜!🎮
 
 
昨年に引き続き、高校生の皆さんが青春をかけて挑むこの大会に応援マネージャーとして皆さんを応援させていただくとができとても光栄です✨
ありがとうございます😌
 
 
昨年のこのお仕事をきっかけにFortniteというゲームにどハマりしました!
Fortniteにハマってゲームが更に大好きになって実況動画を撮り始めて編集も好きになって…と、新しい自分に出会うことができました!!!!!
今の自分があるのはこのSTAGE:0 応援マネージャーに就任させていただくことが出来たからこそでもあります!本当にありがとうございます!!!
 
 
 
STAGE:0は、高校生のe-Sportsの大会…まさに甲子園です!🎮
 
*クラッシュ・ロワイヤル(3人1組)
*フォートナイト (2人1組)
*リーグ・オブ・レジェンド(5人1組)
 
この3つのタイトルでバトルが繰り広げられます!
どのゲームも同じ高校のメンバーでの参加となっております☺️
 
今年はオンライン形式での開催です!!!
7月13日(月)までエントリー受付中となっております!
 
 
一緒に沢山盛り上がりましょ〜う!!!💥
 
 
私たちも精一杯高校生の皆さんを応援マネージャーとして支えられるよう頑張ります!!!
 
 
 
 
 
そして、6月21日(日)15:30~
テレビ東京のゲームバラエティYouTubeチャンネルTOKYO eSPORTS HIGH!にて配信されます
 
生配信特別番組
「高校生ぃぃeeeee!#出ようよステージゼロ〜eスポーツの甲子園」
 
に日向坂46から佐々木久美さん、丹生明里、松田好花が出演させていただきます!
 
 
 
番組内では、
 
*クラッシュ・ロワイヤル
*フォートナイト
*リーグ・オブ・レジェンド
 
の各タイトルごとに、既にエントリーを完了した高校生チームと番組出演者によるスペシャルマッチが予定されております!
また、出演者と高校生の皆さんによるトークコーナーやプロの選手の方に上達するためのコツなど伝授していただいたり…と!
 
盛り沢山な内容となっております!( ¨̮ )
 
 
今からとっても楽しみで仕方がないです☺️
今年は昨年よりももっともっと盛り上げていきたいです!
ワクワクしてきました〜!!!!
 
 
皆さん是非観てくださいね🌸
宜しくお願いします!
 
↑YouTubeアカウントのリンクです!
 
 
 
 
おまけ

うちのワンコのドアップ写真🐕
 
 
 
読んでいただきありがとうございました

#357
ついに来てしまったようだな、。梅雨が

こんにちは。
 
東京都出身、高校2年生16歳の
 
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
 
 
先日、お家にあるものが届きました。
 

 
それは、ライトです!
 
ずっと欲しいなと思っていたので、家に届いた瞬間開封して組み立てました。
 
組み立ててみて思ったこと、、。
 
想像していたより、いかつい!!
 
恐らく美容系YouTuberの方が買うレベルの素晴らしい照明。
 
ん??
いやいや、私もアイドルなのだ、ちゃんとした照明を使わなければ🙄👍🏻
 
 
 
 
 
このライト本当に凄いんです。
 
1つのリングライトにまず色味のバリュエーションが3種類あるうえに、なんと各色味の明るさ調節も出来るんです!!
 
あまりの万能力の高さに感動。。
 
 
色々な組み合わせを試してみて自分に1番合うのを見つけられたらな、と思います。
 
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
 
最近ある事にハマっています。
 
それは『妖怪ウォッチ2 本家』です!
 
小学生の頃よくしてたな〜。
 
全く倒せない妖怪がいて、よく「え、私のまだこの低いレベルでこんな強い妖怪出てくる??」と思っていたのですが、、。
 
友達が「え、あんなのも倒せないの??」と小馬鹿にしながら、その敵を私に代わって倒してくれたのを思い出しました🙄💭
 
私が戦う時は毎回秒でやられていたのに、、、。強い。
 
 
ちなみに、続きからではなくまた1からプレイしてるため全く同じところでつまずきそうです。
 
今回は自力で頑張って倒してみます!
 
 
 
スマホを持ってからはゲームは基本アプリでしていたため、久しぶりに3DSで遊ぶのは妙に興奮しますね〜。
 
バトルだけではなく、遊ぶごとにストーリーが進むのが楽しいです☺️✊🏻
 
 
ちなみに元祖も持っているのですが、本家しかプレイした事ないので元祖も進めてみることにします!
 
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
 
梅雨に入りましたね〜。
 
雨自体はかなり苦手ですが、雨上がりはとても好きです。
 
匂い?。
 
緑の匂いというか、どことなく懐かしい匂いというか。言葉で伝えるのが難しいんですけれど。
 
好きだな。あの匂い。
 
 
あと、雲の隙間から差し込んでくる微かな光も好きです。
 
 
雨が降ってる間はあまり好きじゃないけれど、雨が上がった時に「ああ、やっぱり好きだ。」となります。
 
 
あ、私って晴れ女か雨女どちらなんだろう。
 
あまり意識したことがないので分からないですね。いや、そもそも私はそのどちらかに属せているのかも分からないです。
 
雨女でも、晴れ女でも。どちらでも、持って生まれた特別な才能?能力みたいなものがあるのって、羨ましいなと思います。
 
私も何かそういうのないかな〜。
 
 
 
今日はこのあたりで失礼させていただきます。
 
明日は山口陽世による更新です☀️
 
ブログ読んでくださり、有難うございます🙏🏻💓
 
では、また3日後にお会いしましょう!