OFFICIAL BLOG

小坂 菜緒 公式ブログ

小坂 菜緒
こさか なお
出身地 大阪府
生年月日 2002年9月7日
  < 2018年12月 >  
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2018年にさよならを告げる日。2018年の自分にお疲れ様と伝える日。




こんにちは




小坂菜緒です




今回はブログ自体が長いので、タイトルでお腹いっぱいにならないように短めにしてみました…( ¨̮ )




そんなことは置いといて




皆さん年末はいかがお過ごしでしょうか。




今更ですが…ちょっとずつ平成の終わりが近づいてきましたね。



2018年も終わり2019年が始まります( ¨̮ )



私の年末は夜からスタートします。

いつもバラエティー番組や紅白歌合戦を見ながら、年越しそばを食べるのが定番です(˙꒳​˙  )


それにしても、2018年はたくさんの事がありましたね~



有難いことに、いろいろな仕事をやらせていただきました。



一つ一つ書いてると、終わらないような、、、

それくらいたくさんあります。



ちょっと振り返ってみます。

10個くらいにまとめようと思います!



長くなると思うので、疲れちゃったら休憩してください(笑)


でも、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。







まず、1/30~2/1に武道館3Daysをやりました。


私達は乃木坂46さんの楽曲を日替わりで3曲カバーさせていただき、ちょっとずつライブにも慣れていきました。

毎回緊張してましたが…特に2日目がね…

でも、私にとって違うグループの曲をやることで、いい経験になったなぁと思っています。



2個目は、2期生のおもてなし会です。


これも緊張の塊でしたね。今でも本番日の映像を見返します。ちょっと笑っちゃったり、W欅で泣いちゃったり(笑)

自分の気持ちともたくさん戦いました。何度も出来ない出来ないって、夜中に1人で泣いてた事も覚えています。

でも、2期生は私の宝物であり、本当に大切な存在だと改めて思った、そんな日になりました。



3個目は、舞台「あゆみ」「ザンビ」に出演したこと


芝居に関しては、ほぼ未経験で苦戦した時もあって、逃げ出しそうになった日もありましたが、最終的には笑って終われる。だから、舞台は1番やりがいを感じる仕事だったなと思いました。

自分の気持ちを表に出せる唯一の瞬間だったのもあるのかな?すごく楽しかったです。



4個目は、デビューアルバム「走り出す瞬間」の発売・東名阪ツアーのスタート


ここが1番ひらがなが大きく変わった時だったと思います。このデビューアルバムがあったから、たくさんの歌番組やイベントに呼んでいただけて、多くの人に名前を知っていただけたんじゃないかなと思ってます。

ツアーでは、毎回ユニット曲を披露するのが楽しみでした。日に日に会場が真っ赤に染まっていくのが嬉しくて、楽しみにしてました!

今もずっと楽しみにしています。


5個目は、seventeen専属モデルになったこと・ランウェイを4回歩いたこと


まさか私が専属モデルになるなんて思ってなくて、本当にびっくりしたけど、アイドルになってから叶えたい夢でもあったので、本当に嬉しかったです。

読者の皆さんにもっともっと好きになってもらって、憧れの存在になれるように来年も頑張ります。

ランウェイは、素直にすごく楽しくて、どんどんけやき坂からも出演するメンバーが増えていく事が本当に嬉しかったです。来年も一発目にTGCしずおかがありますので、楽しみながら頑張りたいなと思ってます。


6個目は「メチャカリさん」「CoCo壱番屋さん」とのキャンペーンタイアップ


大好きなメチャカリさんとCoCo壱番屋さんとのタイアップは本当に嬉しくて、CMも流れてて、本当に嬉しかったです。

新曲もそれぞれにありまして、メチャカリさんでは「JOYFUL LOVE」CoCo壱番屋さんでは「君に話しておきたいこと」と2曲あります!

もう、これに関しては嬉しいしか言えないです!!!

本当にありがとうございます。


7個目は新メンバーの3期生 上村ひなのちゃんの加入


まさかの新メンバー1人って事で、私たちもすごく驚きましたが、今では皆から可愛がられてます( ¨̮ )

私はまだ、ひなのちゃんとちょっとはあるんですけど、しっかりお話した事がなくてエピソードとか語れなくてすみません。

私自身のコミュニケーション能力が低くて、話すのも得意じゃないし、会話になると割とネガティブに考えてしまって、会話が得意じゃない私なんかが話しかけて楽しいのかな、、、など考えてしまって話しかけられなくなってしまっている状態です(笑)

来年はしっかり仲良くなれるように頑張ります

ひらがな3期生 上村ひなのちゃんをよろしくお願いします。

ひなのなの。


8個目は、韓国で音楽で授賞したこと


あんなに大きな授賞式に出れると思ってなくて、本当に嬉しかったです。初めての海外だったので普通に韓国を楽しんじゃいました~

また、こんな風に海外でも仕事ができるように来年はもっと頑張りたいな…!


9個目は、ひらがなくりすます2018を日本武道館で出来たこと


武道館から始まり、武道館で終わる。

1年に6回も立てるなんて思ってなかったし、いろいろ思い出すこともありました。

ちょうど私たち2期生がライブデビューしたのが12月13日のツアーファイナルの幕張メッセでした。

1年後には、しっかりひらがなの一員として活動できているありがたさ、そしてメンバーへの感謝の気持ちが一気に込み上げてきた3日間でした。

この3日間、本当に素敵な時間をありがとうございました。


10個目は応援してくださっている皆さんの優しさに感謝です


加入して、もう少しで1年半が経とうとしてます。

2018年は本当に皆さんの支えられた1年でした。

ライブに関しても、握手会に関しても、皆さんの応援があったからこそ、ちょっとずつ成長していると思います。

挫けそうになった時も、皆さんの応援を胸にずっと頑張ってきました。

私が皆さんに思う事は、小坂菜緒を応援して後悔させたくない!ただそれだけです。


2019年はもっと、皆さんに元気や勇気、そして幸せな時を与えられるように、頑張りますので、今後も応援よろしくお願いします。




ここには書いてないけど、もっともっとあります。



2018年はひらがなを知ってもらうための年でもあり、ひらがなが大きくなるための準備をしてきた年だと思っています。


だから、2019年はそれをドカーン!と発揮できる年にしたいと思います。



来年も、けやき坂46の応援よろしくお願いします!!!!




IMG_9730.jpeg

皆さんのこと大好きです

小坂の事も応援していただけたら私は幸せです。




2018年さようなら

2019年こんにちは





それでは、良いお年を~🎍




今年も読んでいただきありがとうございます


来年も読んでいただけたら嬉しいです




小坂菜緒^._.^




#91