OFFICIAL BLOG

平岡 海月 公式ブログ

平岡 海月
ひらおか みつき
出身地 福井県
生年月日 2002年4月9日
  2023年02月  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
ねえねえ、と聞いて欲しいことがたくさんあります。平岡海月


ブログを開いてくださりありがとうございます。福井県出身20歳の平岡海月です。



おもてなし会に足を運んでくださった方々、配信で見てくださった方々ありがとうございました!


本番約2週間前に体調を崩してしまい不安に押し潰されそうになりましたがなんとか全員で本番を終えることが出来ました。


image0.jpeg


ダンスの振り入れは少しずつ慣れてきてなんとか必死にくらい付けましたが、カラーガードとフラッグには本当に苦戦しました。

重たくてずっとコツが掴めなくて何回も落として昨日は出来たのに今日は出来ないとかこんなにもゴールが見えなくてできる兆しの無いものにチャレンジしたのは初めてでした。


周りの四期生はどんどん上達しているのに私だけが取り残され、もう出来ないと諦めたくなりました。でも諦めたい心とは裏腹に手にはずっとカラーガードを握っていました。


私の動きをよく観察して落としてしまう原因を一生懸命探してくれたすみれ、隣でずっと一緒に回してくれたようこには感謝してもしきれません。

何も言わずとも私の表情で察してできるよと言いに来てくれたはるはる、小さい体で一生懸命大きな旗を回すりなちゃん、休憩時間にも練習を続けるきしほの。みんなの言動すべてが私を勇気づけて頑張らせてくれました。


ずっと勇気と笑顔を貰っていたアイドルという存在が今では同期でもあります。

すぐ隣で見ていてもやっぱりアイドルって凄いし人に何かしらの力を与える影響力を持ってるんだなと実感しました。

そしてそんなことを言っている私もアイドルです。

私には特別な力も持って生まれたアイドル力というものもありません。不器用でぶっきらぼうな未完成にも程があるアイドルです。


だからこそ躓きながらも頑張るところを見て欲しいです。

きっと影で努力して頑張ってる所はあまり見せないのが1番かっこいいけど、私はまだそんなかっこいいアイドルにはなれていません。少しずつ輝かしい私の姿を増やしていきます。出来なかった話は少しずつ減らしていきます。おもてなし会という1つの節目を終えて、一皮むけようとしている私の成長をゆっくり見守って頂けると幸いです。


最年長でしっかりものの私もちゃんと存在してて本物です。でも時には6つ下の子に手を取って貰って引っ張ってもらう時もあります。そんなまるい関係の12人をこれからも暖かく応援してくださると嬉しいです!



日向坂46になった今思うようになったのは何か特定して頑張っているものがなくても全てが特別な人生ということです。何か一つ、一生懸命になれるものがなくてどうしたらいいか分からない。夢が遠すぎて途方に暮れてしまう。色んな思いがあると思います。そういう時はいつもより少し元気な時に1歩踏み込んでみてください。歩き続ける必要は無いし立ち止まって過去を確認する時間も必要です。踏み込んだ1歩がどんだけ小さくても無駄になっても下がってしまっていても大丈夫です。今元気かも、動いてみようかな、がいつかの自分のためになるって私は信じています!



おもてなし会準備期間から辛いこと、大変なことありましたが、振り返ったときに思い出すのは2日目アンコール前におひさまの皆様に見守られながら行った円陣のシーンです。

弾けるような笑顔でそこには不安も辛さも1つも見えない心からのハッピーオーラがみんなから出ていました。

この一瞬の幸せのためにどんな辛いことでも乗り越えられてしまうなと思ってしまう程幸せな瞬間でした。


こちらは私服ファッションショーのお洋服を着て撮った自撮りでございます。

いつか全身バージョン載せますね!


IMG_5140.jpeg



お見送り会も本当に楽しくて一瞬でした!

直接皆様にお会いできて嬉しかったです!

またやりたいな🙃

IMG_5141.jpeg



﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣



そして最後になりましたが、昨日一期生の影山優佳さんがご卒業を発表されました。

まだまだもっと長く一緒に活動させて頂きたかったというのが正直な心です。

ですが、短い期間で拝見させていただくには本当に贅沢過ぎるほど大きな活躍と勇敢な姿を見せて頂きました。

たくさんの宝物を日向坂46に残してくださる影山さんのこれからのご活躍を心から祈っております。

卒業されるまでの間、これでもかという程に影山さんの姿を目に焼き付けて沢山吸収したいと思います。

少しでも多く影山優佳さんの意志を受け継いで繋いで行きたいです。


すごく照れながら四期生と写真を撮りに来て下さる影山さんともっとたくさんお写真撮りたいです!




では、最後まで読んでくださりありがとうございました!


明日はのんびり北から降臨しましょう〜🐑


平岡海月