OFFICIAL BLOG

平岡 海月 公式ブログ

平岡 海月
ひらおか みつき
出身地 福井県
生年月日 2002年4月9日
メンバー選択
  2023年01月  
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
平岡海月のマイブームとか意外に好きな事。

こんにちは


ブログ開いてくださりありがとうございます!


福井県出身20歳の平岡海月です。



1月ももう終盤に差し掛かり、次ブログでお会いするのはなんと2月です、、、。



早いですねー。

こうも時の流れが早く感じるのには理由があります。それはおもてなし会の準備が着々と進んでいるからです!!!!



211()212()のおもてなし会まで3週間を切りました😳



みなさんをちゃんとおもてなしできるのかという不安と絶対に楽しんでもらうぞ!という気合いを混在させながら日々準備を進めております。皆さんと素敵な時間を過ごせるように四期生一同頑張ります!


最新のお写真です。


ベストに隠れたリボンを出してくるの忘れるの、四期生あるあるです。


IMG_4429.jpeg




﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣




最近マイブームがあります。




マイブームはパティシエの方のVlogを見ることです🍪


私はお菓子作りが好きで特に高校生の頃はことある事に色んなお菓子を作っていました。


1番得意なのはガトーショコラです🍫

久しぶりにお菓子作りたい😮‍💨


大雑把な性格が出てしまって器用な方が見たら気になるところ沢山だと思いますが大目に見てください🫶🏻


・ロータスブラウニー

・チーズケーキ2

・ガトーショコラ

・マカロン

・オレオパウンドケーキ


です!


EA227E4B-A6BD-4B98-AD2C-E49CCAAF8BDF.jpeg




私が作るとキッチンが大惨事になるのですが、パティシエの方は散らかさず本当に綺麗に効率よく可愛くて美味しそうなものを作るので見ていてとても楽しいんです🤤


見ていると私にも出来るかもと思うのですがそんなはずは無いのでおとなしく見ることに徹したいと思います。




﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣




続いて平岡海月、2023年ついてないのでは?についてのお話です。



皆様115()に放送されました日向坂で会いましょうはご覧になられましたか?



前述の疑惑があるように、もちろんのこと私は1回戦敗退でした。それも5個のうち1つしかハズレがないという状況で1つのハズレを引き当てました。自分でもまさかと思いましたが現実は厳しいものです。



先日引いたおみくじでは末吉でした。

凶を引くと、もうこれ以上下がることはないからこれから良くなるんだよと声をかけてもらえるのが流れです。が、末吉にはどこか救いようの無い雰囲気が流れていました。


得を積み、自らラッキーを呼び寄せて行きたいと思います。


でもロシアンワサビはバラエティの洗礼を浴びたようでなんだか少し嬉しかったかもしれないです🤫



﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣




続いてはレコメン!さんについてです!



117()18()23()24()にレコメン日向坂46四期生祭りを放送して頂きました👏



初めてラジオのブースに入って収録させて頂きました!


始まる前は緊張して上手く話せるか不安だったのですが始まってみると、メインパーソナリティのオテンキのりさんはじめレコメンスタッフの方々が終始和やかな雰囲気を作って下さいました。


面白かったら笑って、話したいことを話してみんなの話を聞いてのびのびと、とっても楽しい時間でした。


聴いてくださった方がいらっしゃいましたらまたどこかで感想聞けたら嬉しいです😌


収録前のお写真📸


image0.jpeg



﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣


お知らせ!


明日126()発売の週刊ヤングジャンプさんの表紙を私たち四期生が務めさせていただきました。


今回もいつもと違った衣装で新しい姿をお見せできると思うので、是非お手に取ってご覧下さい


私の大好きなものをバックにしての撮影だったので注目して見てくださったら嬉しいです!!



最後まで読んでくださってありがとうございます!


今日もご飯しっかり食べて、疲れたらお菓子作りの動画見て程々に頑張りましょう!




明日はかほりん!明日もお楽しみに🎶




冬をギュッと集めた1月、おかげさまで平岡海月成人致しました。




お久しぶりです。福井県出身20歳の平岡海月(ひらおかみつき)です。




年末年始は地元でゆっくりと過ごさせて頂きました😌

北陸は相変わらず雨が多く、私が帰省していた間はほとんど毎日雨でした。今年はあまり雪が降らず雪になれない冷たい雨がしきりに降り続いていました。





1日だけ外が白くなった日がありました。

窓辺で、屋根から落ちる水気を多く含んだ白い塊を眺める猫を、後ろからずっと眺めていました。たまに我慢できず撫でてみたり。

そんな冬の幸せをギュッと寄せ集めたような年始でした。






私事ですが成人致しました。


振袖のお写真です👘




IMG_4094.jpeg





IMG_4090.jpeg






小学生、中学生の頃、あの子が今年成人したらしいよという話を聞いて、あのお姉さんもう大人になったんだー綺麗な着物が着られて羨ましいな、と家で暖を取っていたことがまだ記憶に新しくあります。




毎年成人される方々が身近になっていき、ついに今年は我が身でした。




全国の新成人の皆様おめでとうございます。




子供から大人という境目のない変化に区切りとして行う成人式ですが、大人になった感覚はありません。

もしかしたら既に大人だったかもしれないしまだ子供かもしれません。でも、多分、ミリ単位で大人なんだと思います。




ほぼ境目だけれど、ミリ単位で大人だからそれはもうれっきとした大人です。この線が引かれたからなんだって訳ではありませんがちょっとした所で「私もう大人やしなぁ」が顔出して来るんだろうなと思います。




もう20歳だけどまだ20歳、私たちはなんだってできます。若いうちにしかできないことも大人にしかできないこともできちゃう時です。限りなく希少なこの瞬間を例えば目標なんかが無くても大切に大切に過ごしていれば良しとしましょう。





そんな大人意識中の私が手放しに子供になれる瞬間を見つけました。


それは両親の運転する車の助手席に乗っている時です。


寝ても良し、大声で歌っても良し、いくら話しかけても良し(返してもらえるとは限りません。)、途中でここ寄って!と言っても良し。完全に子供です。心地良いんですよね。

ふっ、と子供になった瞬間🤭


IMG_4092.jpeg


車から降りたら買い物袋持つしアイス冷凍庫にしまうしちゃんと脱子供します。





﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣





お話は変わりますが、手元に届くお手紙全て読んでます✉️

本当に嬉しい言葉ばかり。それぞれの字でそれぞれの想いが綴られているその紙は魔法のような効力がありまして、レッスンを頑張る燃料にもブログをもっと書きたくなる燃料にもなり得ます。可愛いレターセット、ポストカード、私のことを考えて選んでくださったであろうペンの色やテープ、全部が嬉しいです。

ありがとうございます😌

私も皆様にもっともっと大好きだという気持ちを伝えないとなと思いました🫣

ぼーっと考えていることはスラスラ言葉になるのに大事な一言がなかなか言えないのです。改善点!!




最後まで目を通してくださりありがとうございます☀️



明日はかほりん!!

一緒に見てたドラマ終わってドラマロスより先にかほりんロス、、、



では、しっかりご飯食べて午後からも程々に頑張りましょう〜🍵


平岡海月



元旦のお昼。おめでたい気持ちのまま平岡海月のブログを開いてみてください。

皆様、新年あけましておめでとうございます。


福井県出身20歳の平岡海月です。


元旦ブログということでほっこりしていると思われるその心をほっこりしたなぁ〜のままにしていてください😌



﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣



1224日、25日のミート&グリート、スペシャルイベント来てくださった方々ありがとうございました!

ちょうどピッタリクリスマスの日にスペシャルイベントができて特別なクリスマスの思い出が更新されました🎄


スペシャルイベントでは皆様といつもより少し長い時間お話できてとても楽しかったです!

まだサインやメッセージをかきながらお話するのには慣れませんね、、、。

練習します。✒️(目標1)


「クリスマスらしいことしましたか?」と尋ねると「チキン食べたよ!」とおっしゃる方が多かったです🍗

おひさまはケーキよりチキン派の方が多いのかもしれませんね!


クリスマスはくるくるポニーテールをしました👱🏼‍♀️




﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣



B.L.T.2月号見ていただけましたか?👀


全員同じ衣装を着ることがほとんどでしたが、同じ白でも襟やスカートの形が違っていたり色とりどりの衣装を用意していただきとても新鮮な撮影でした。

似合ってるね!この色好き!と言い合いながら和気あいあいで最後まで楽しかったです🤭

楽しい!という気持ちが紙面から伝わっていたら嬉しいです!



﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣




ここで2022年響いた本3冊を紹介致します。



・短編集        『モノガタリは終わらない』

・尾崎世界観さん    『母影』

・川上未映子さん    『春のこわいもの』


でした。


『モノガタリは終わらない』は21名の有名な作家さんの方々が「捨てない」という1つのテーマでそれぞれの色んな想いを引き継いで行くお話です。

作家さんにより同じテーマでも全然違う雰囲気を纏っていて面白くてサクッと読み終えてしまいました🌻

短編集なので忙しい方でも読みやすいと思います!


『母影』は読むと母に会いたくなります。

母の形は簡単に変わるものだからこそ今の母を大切にしたいなと思った記憶があります。


『春のこわいもの』に関しては表紙があまりに可愛くてつい手に取った小説だったのですが川上未映子さんの細かな表現に惚れ込んでしまいました。

家でリラックスしてたはずなのに気づいたら冷や汗をかいているような気分になっていました。



しかし、どれも読んでから少し時間が経っているものですから感想が酸化してしまっています。新鮮じゃなくて申し訳ないです。

今年は読んで直ぐにどこかに言葉として残しておこうと思います。(目標2)


是非今年の1冊目のご参考程に🎵


2023年はどんな本に出会えるのか楽しみです📖



﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣



昨晩の73NHK紅白歌合戦、リアルタイムで拝見しました。日向坂46は一、二、三期生の先輩方が「キツネ」を披露されていました🦊

ライブとはまた違った、でも盛り上がり方は変わらない圧巻のパフォーマンスに瞬きをするのも忘れてしまいました。テレビの前でニコニコが止まりませんでした。ほんっっっとうに可愛かったです。

私も先輩方のように見てる人をニコニコにできるアイドルを目指して頑張ります。(目標3)

メロディが頭から離れません🤤

コンコンコンコンコーン!!!



﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣


最後は2022年思い出写真です!


佐々木久美さんに頂いたお洋服を着て幸せを噛み締めております。ありがとうございます。一生大切にします!



ドキュメンタリー内で両親から貰ったお手紙をじっくり読んでいる私です。

空、雲、水平線、海、砂、流木、海月です。

この時感じたものを忘れず今年も頑張ろうと思います。

image0.jpeg




では2023年も頑張りすぎず実りのある1年にしましょう!

今年もどうぞよろしくお願いいたします🐰


明日はかほりん!

BUBKAさんのドロンかほりん可愛すぎたのでまだの方は是非チェックを🫣