OFFICIAL BLOG

日向坂46 公式ブログ

メンバー選択
  2020年10月  
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
昨日の夜に、ふとタイトルがパって思い浮かんで、でも謎の自信で明日も覚えてるだろうって思ったら、案の定忘れてて、結局そのタイトルがなんだったのか未だに不明である。やなこった。
 
 

こんにちは



小坂菜緒です



IMG_5547.jpeg


写真を撮る習慣がなかなかにつかないもので、前の写真ですみません( .. )( .. )



さて、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?



お久しぶりになってしまって申し訳ないです。。


書きたいことを整理していたら、メモやら頭の中やら、ぐちゃぐちゃーっとなってしまいまして


それくらいね、嬉しい事に、歌番組やバラエティや雑誌など、たくさんのお仕事がありまして

それなのに全然告知とかできず、申し訳ありませんでした(><)(><)


本当に、まとめるのって大変ですね


私は、昔からまとめるのが不得意な人間でして

授業とかのノートも、書くの下手くそだったんです。

そんなにぐちゃぐちゃって書いてたわけじゃないけど、言葉の足し算引き算が、まぁ苦手で苦手で、全部大事だと思って書いちゃうんです


まぁ、ここはポジティブに捉えて、自分が分かればそれでいいって事にしています\( ¨̮ )/


恐らく、私はパワーポイントを作るのがさぞ苦手なことでしょう。。。



と、こんな話をしておりますが、本題はここからです( ¨̮ )




1015

「日向坂46×DASADA Fall&Winter collection

配信イベントを開催いたしました~


配信を観てくださった皆様、ありがとうございました!!


前回のDASADAイベントは、お仕事の為、残念ながら欠席となり、今回が初めてのDASADAイベントになりました\( ¨̮ )/



今回のイベントは前回とは少し違ったものが

私たちにとっても初の試みの "朗読劇"

題して、「サプライズパーリー大作戦」もあり、久しぶりにDASADAメンバーにお会いすることができましたね~


リハーサルで稽古をしていたのですが、1年越しにゆりあちゃんが、ちゃんと降ってきてくれて良かったです()

これはもしや、ひなあいの例の企画のおかげか??笑


なんて、そんな余談は置いておいて


皆でファッションショーをしたり、ライブをしたり、朗読劇をやったり

ものすごくボリューム感もあって楽しいイベントになりました☺️



皆様も、楽しんでいただけました??



私は、本当に楽しかったです\( ¨̮ )/

ライブもアルバムから新曲を披露したり、会場の広さを活かしてパフォーマンスをしたり、、、

皆の笑顔をみて、元気をもらって( ¨̮ )


ドレミソラシドの2番の「風が過ぎるように〜」で、皆がそれぞれの楽器を演奏してるんですけど、その時の久美さんがね、いつも良い表情をされるんです、つられて笑っちゃう☺️


私の推しポイントです👀


ドレミは異常なほど、メンバーと目が合うので楽しいんですよね~♪♪


早く、皆さんにも細かいところを実際に観てほしい。


まだ、皆様を会場にお招きして、生のパフォーマンスを見ていただくことは、難しい状況にあります。

でも、少しでも私たちを近くに感じて欲しい。

そんな思いを込めて、配信という形ではありますが、多くの方々にお届けすることができています。


会場にいるのと少し感覚は違えど、同じように楽しんで欲しい。

これから先、皆様が会場に足を運べる時が来るまで、配信でも沢山の方々を楽しませられるように、全力で頑張りますね\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/


今回のイベントを観ていただいた皆様、ありがとうございました🙌🏻


またいつか、ライブをお届けできる日が来るのを楽しみにしております😊


-------------


IMG_5948.jpeg

ハーフアップは珍しや~

いつかのミーグリの写真です( ¨̮ )


少しずつ寒くなってきて、体調も崩しやすい季節になってきました

風邪とか引かないように、毎日手洗いうがいをしっかりとして

その日の気温に合った洋服でお出かけするようにしてくださいね​˙ )


健康第一!!


ここで皆さんに質問

あなたは今年、どんな秋にしたいですか😶


私は食欲の秋にする予定でしたが、読書の秋に変更で()


本を沢山読みたいです​˙ )(˙​˙ )


と、そんなところから

202121日〜 光文社さんで「日向坂文庫2021 冬の書店デート」フェアの開催が決定致しました!


日向坂46メンバーのスペシャルカバーが登場します!!


来年のお話にはなりますが、楽しみで仕方ないです!

本好きの私としては、本当に嬉しいです


皆がカバーを担当する本、全部読みたいくらい


是非、お楽しみに~📕



って、読書の秋ゆーてるのに、冬の話をするってね。笑





読んでいただきたいありがとうございます




小坂菜緒^._.^




#150



IMG_5747.jpeg



先日、アニメ「ランウェイで笑って」を全話視聴しました👗

私も小学生の頃に、ファッションデザイナーになりたくて洋服のスケッチをしたりしていたものですから

それにDASADAでも、少し洋服作りに関わりましたので( ¨̮ )

このアニメはどハマりしましたね\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/



育人くんの、あの正直で心優しい性格が、ある意味奮闘心を燃やしているような気がして、様々なところでの繊細さに目が離せなかったです。。

それに対して、どんな事があっても、諦めずめげない負けず嫌いな千雪ちゃんは、すごくカッコよくて、実際にこんな子に出逢えたら憧れの存在になるなぁと思うほど心が動かされるキャラクターで、この2人の関係性がいい調和を生みだしてて、本当に面白かったです!!!



服飾が好きな方や、ファッションが好きな方はもちろん、どの世代の方にもヒットして欲しい!と思うアニメでした( ¨̮ )( ¨̮ )



是非、気になったら観てみてください👀


これみてると、なにか自分で作りたくなるね

細かい作業は大好きです\( ¨̮ )/

裁縫は結構得意なので👍🏻



そういえば、この間メイクさんとスタッフさんに、おすすめのアニメの話をしていたら「小坂ちゃんってプレゼン上手いよね、観たくなった」って言ってもらえて、なんか嬉しかった​˙ )(˙​˙ )


それだけ~

( ¨̮ )>≡💥⑤⑥山口陽世です
 

皆さんこんにちは!

鳥取県出身 高校2年生 16

山口陽世(やまぐちはるよ)です!

IMG_4135.jpeg

ブログを開いて下さりありがとうございます!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



昨日は『日向坂46×DASADA Fall & WinterCollection』でした!



朗読劇もファッションショーもどちらも素敵でした!

ファッションショーを裏で観ていたのですが、ほんとにほんとにかっこよくて可愛くてずっと目が離せずにいました!!🥰



そしてライブでは4つの楽曲に参加させていただきました!


初披露のただがむしゃらにも披露させて頂きました!

そして、誰よりも高く跳べも披露させて頂けて大切な曲を一緒にパフォーマンスさせて頂けて嬉しかったです!

本当に楽しかったです☺️


画面越しの皆さんにも楽しさが届いているといいな☀️



IMG_4130.jpeg

この衣装好きなんです🥰

人によって袖の部分が少し違うんです!

私はもきゅっとなっている袖です( ¨̮ )


そう!あとね、今回は後ろのポニーでした!



影山さんはほんとにお優しく声をかけてくださるんです!!


高本さんと美玲さんです



この写真に写っているTシャツはDASADAのグッズです!!


DASADAのグッズをたくさん頂きました〜!


ちなみに私は寝る時やレッスンの時などよく着ています( ¨̮ )



パーカーやスウェットやルームウェアなど他にも沢山あるので下のサイトからチェックしてみてください👀👇🏻

https://dasada.shop/




最後まで読んでくださりありがとうございました!


では、またね🐷



山口陽世でした👋🏻


DASADA最高〜!




こんにちは‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

佐々木のみーぱんです!!








昨日はDASADA×日向坂46 fall&winterコレクションがありました。

皆さん見てくれましたか〜?😊




朗読劇、ファッションショー、ライブと盛りだくさんのイベントでしたね👀



見逃した方も、今日の19時までアーカイブ配信があるので是非そちらをご覧下さいね😊





朗読劇は何回かしか稽古できなかったんですが、DASADAの時にお世話になった監督さんが指導してくれました!

最後にすごい良かったよと言って貰えてすごく嬉しかったです。
稽古の時は、自分が出来なさすぎてどうしようってなっていたんですが、たくさんたくさん教えて頂いて、噛んでしまったところもありましたが、楽しく終えることができました!😌


難しいことだらけでした🙄

でもこうしていちごちゃんを演じることが出来て楽しかったです🍓








そしてファッションショーも可愛い衣装を着てまたみんなで歩くことが出来てすごく楽しかったです!

かわいい服を着て可愛いメイクをして。

すごいルンルンするんですよね!😆😆






ライブももちろん盛りだくさんでした!!

ただがむしゃらにも初披露しましたがいかがでしたか〜??





みんなと目が合うタイミングがたくさんあって、それがすごく楽しかったです😚






ライブが始まる前、円陣でみんなで叫んだんです。思いっきり。

そしたら不安とか緊張とかのモヤモヤがすごいスッキリしました😆😆


楽しすぎました😆😆😆









ダンスの先生が言ってたんですが、

誰かがしんどい時、

その他のメンバーでその子の分まで支えるぞって気持ちで

頑張れ。





その通りだなと思いました!!

みんなで助け合うって素敵だなと思います😌




私もみんなと踊ってて元気をもらいました😆









こうしてDASADAという作品を作ることが出来、そして素敵なイベントをすることが出来て1日幸せでした🧚‍♀️




そしてスタッフのみなさん、誰か1人がかけたら、このようなことはできないと思います。

みなさんに感謝してこれからもたくさん色んなライブが出来たらいいなと思います!





このちゃんも帰ってきて早く22人でライブできる日がくればいいな🐶






見てくださったおひさまのみなさんも

ありがとうございました😊😊






🍞佐々木美玲🍞
たくさんの愛

やっほっす〜!
 
日向坂46 松田好花です☀️
 
 
 
 
昨日の日向坂46×DASADA Fall&Winter collectionの配信ライブを観て、ブログを書きたくなりました。
良かったら読んでください🙇🏻‍♀️




実はDASADAの朗読劇のお稽古が数回あった後に、私がイベントに出演出来ないことになりました。
脚本が確定して、お稽古が始まっている中、変更をせざるを得ない状況にさせてしまい申し訳なかったです。
脚本家の吉田恵里香さんには内容の変更、メンバーには台詞の変更や追加、他にも関わってくださった方々に沢山のご迷惑をお掛けしてしまいました。
 
 
 
そんな中でも、私の声の出演の機会まで作ってくださり、感謝してもしきれなかったです。
アーカイブを待っていて、まだ観れてない方もいらっしゃるかと思うので内容に詳しく触れることは避けますが、ほんっっっとうに素敵なストーリー、そして演出を施してくださいました。


愛のあるストーリー、演出をありがとうございます!!
 
 
 
 
他にもメンバーからの愛を感じたシーンがあって、、!
 
ランウェイにてメンバーが納豆ポーズ( ᐛ )٩و(美穂はわくピーポーズ🥜)をしてくれていました。
本当に嬉しかったです😭
なんて優しいんだと涙が止まりませんでした。
ランウェイの大事な決めポーズだというのに、、、
 
 
 
 
改めてこんなにも想ってくれて、待っていてくれる最高のグループのメンバーでいれることが本当に本当に幸せだなと感じました。
日向坂46でありながらも日向坂46の沼にハマっていく日々です。
こんなに好きなっちゃっていいの?状態ですね、、笑
 
 
 
メンバーやファンの皆さんが与えてくれた愛に値する恩返しの方法が無いんじゃないかというくらい、どの方法も物足りなく思ってしまうくらいのたくさんの愛を日々感じています。とにかく感謝の気持ちしかありません。
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
ライブパフォーマンスを観て、私も早くまたみんなと踊りたくなりました。
今は活動出来ないもどかしさを感じてしまうこともあります。でも、この感情を味わうことで、次お仕事に復帰できた時、きっと大きな支えになると思うので、それまでの間耐えるしかないなと思っています。
沢山のエネルギーとパワーを蓄えておきますね!
 
 
 
 
 
ブログをこんなにも書きたいと思うような出来事が次々と起こって私は幸せです!
また今日も幸せの共有が出来ました!!
 
 
 
皆さんが今日も健やかに過ごせますように☀️
 
 
 
 
それではこの辺で!
 
 
じゃあね( ᐛ )٩و