OFFICIAL BLOG

平岡 海月 公式ブログ

平岡 海月
ひらおか みつき
出身地 福井県
生年月日 2002年4月9日
  2023年09月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
栗が木から落ちる瞬間
 

平岡海月ブログ13ページ目を開いてくださりありがとうございます📖


今回のページ、少し長めですが悪しからず😌

是非最後まで読んで頂けたら幸いです🫶




栗の木に栗が成っているのも、栗の木の下にいくつもの栗が落ちているのも見たことがあるのに、木から落ちるその瞬間を見たことは1度もありません。




秋になると必ず曽祖父と一緒に栗拾いに行ったことを思い出します🍂🌰



慣れた足つきで毬栗を剥いて、つるんとした大きな栗の身を取り出して見せてくれました。



それを私も真似して一緒に剥いて、ビニール袋に入れて持ち帰り、石油ストーブの上で火を通すまでが1連です。



そんな思い出を抱えた秋です。なかなか思い出に浸らせてくれない天気が続いてますね。



いつか栗の落ちる瞬間が見たいと思いながらも見たからなんだという気持ちが優位に立とうとしています。

万物において決定的なその瞬間って見えないしいつの間にかそうなってることがほとんどな気がします。


それなのにみなさんはこの瞬間に好きになったよって教えてくれるんですよね。

その中には自分としては何でもない瞬間もあれば何かしら届いて欲しいと願って皆さんの元に届けたものもあります。


前者であればそれはその瞬間私にとってあなたと出会えた特別な瞬間になるし。

後者であればよかった、届いていたんだと確信できる有難い報告になっています。



ミート&グリートはそんな私にとって特別な瞬間を増やしてくれたり、活動の答え合わせをしてくれたりと本当に大切な時間です。




オンラインミート&グリートもリアルミート&グリートもありがとうございました😊


リアルミート&グリートin大阪!!!

ポニーテールをしました!

リボンをつけました!

ハートのブローチをつけました!

ハートのブローチにうさぎピンつけました!

久美さんに撮っていただいた写真です!

ふぅ、、、一息にテンションあがって疲れました。

IMG_1443.jpeg




お花も沢山ありがとうございます💐

ひとつひとつじっくり観察してきました。

視覚と嗅覚を使って堪能させて頂きました🫠

IMG_1445.jpeg




こちらはオンラインミート&グリートの時の私です。この日は何となく耳を完全封印したのです。言うことの聞けない左耳はことある事に封印を破ろうとしてきました。

IMG_1298.jpeg




IMG_1297.jpeg




冒頭でお話した曽祖父との思い出、何歳の事かは覚えていないんです。でも情景だけはあまりに鮮明に残っているのでもしかしたら私が夢かなにかの中で作り上げた話かも知れません。それほど曖昧で今にも消えそうな思い出なんです。


来年には忘れているかもしれないなと毎年思いながらもずっと覚えています。


そんな何気ない皆さんの思い出の中にずっと生きられたらいいなと思っています。




お話、がらりと変わりましてここからは小倉トースト巡りin名古屋について。




大好きな餡子達に会うため、名古屋にお邪魔させて頂きました!!


1軒目、ROWS COFFEEさん!

IMG_1316.jpeg


2軒目、BUCYO COFFEEさん!

IMG_1317.jpeg


3軒目、つばめパン&Milkさん!

IMG_1318.jpeg



各味の感想や私と餡子の関係についてなどは日向坂46公式YouTube「日向坂ちゃんねる」にてくっわし〜〜くご紹介させて頂いているので是非ご覧下さい!!


目印はこちらのサムネイルです!

IMG_1307.jpeg


初の1YouTube撮影で、しかもロケということで前日からかなり緊張していたのですが、あまりにもおいしそうな小倉トーストを目にした瞬間から緊張なんかしている場合では無い!!とおいしさを全力で伝えることに振り切っていました🤤



私の目標としては何度も見たくなるような動画にしたいという気持ちがありました。目標達成できていたら嬉しいです!



撮影にご協力いただいたROWS COFFEEさん、BUCYO COFFEEさん、つばめパン&Milkさんお忙しい中本当にありがとうございました!

とっっっても美味しかったです😋



では今日はこのへんで!



最後まで目を通していただきありがとうございます!



平岡海月