OFFICIAL BLOG

富田 鈴花 公式ブログ

富田 鈴花
とみた すずか
出身地 神奈川県
生年月日 2001年1月18日
メンバー選択
  2020年10月  
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ありをりはべりいまそがり



こんにちは!日向坂46のすーじーこと富田鈴花です🌸


みちまるくん🐶




昨日は#すーじーのSHOWROOM 見てくださったみなさん、ありがとうございました!





リアムタイムで皆さんとお話できる時間をこれからもたくさん作りたいので、またすぐやるので待っててね。




・どうして雨だと言ったんだろう
・ただがむしゃらに
・ハロウィンのカボチャが割れた

をギターで弾き語りしたのですが、どうしでしたか?🎃🎃🎃



アルバム曲は耳コピしたのでちょっと違和感あったかもしれませんが、個人的にどうして雨だと言ったんだろうはめちゃくちゃ完璧にできたらかっこいいだろうなっと思いました🙈





とってもたのしくて1時間あっという間だった〜



終わったあとにさりなさんからお褒めのメールをいただきました💓久美さんも見ててくれてたみたいです🦒







お知らせ📣

MTVさんの#VMAJ2020で日向坂46の青春の馬がBEST CHOREOGRAPHYを受賞しました!

2年連続でVMAJにグループで関わることが出来て嬉しいです。

11月19日に開催される「MTV VMAJ 2020 -THE LIVE-」でライブ出演させていただきます✨



その模様は11月29日に配信されるので、ぜひお見逃し無く!





そして先日MTVさんで、#InMyPlaylist Selected by富田鈴花・松田好花(日向坂46)という花ちゃんズが選んだオリジナルプレイリストが放送されました🎶

私は、

大塚愛さん ・ SMILY
MISIAさん ・ 逢いたくていま
エレファントカシマシさん ・ 今宵の月のように
相川七瀬さん ・ 夢見る少女じゃいられない
B'zさん ・ love me,I love you
mihimaruGTさん ・ 気分上々↑↑
日向坂46 ・ 窓を開けなくても

を選曲させて頂きました🎧

 
全部全部思い入れのある大好きな曲です!
きっとみなさんも、この曲懐かしい!って思うようなの沢山あると思います☺️

ぜひ、あなたの好きな曲を教えてください。





それじゃ!パリピース✌('ω')
🥚約束の卵🥚



こんばんは!日向坂46のすーじーこと富田鈴花です🌸





みなさん、元気ですか〜!?

すーじーは元気ですよ🌸🌸🌸

寒くなってきましたね〜。





お知らせです。
「ひなくり2020 東京ドーム公演」が来年のひなくり2021へ延期となりました。

みなさんもきっと少し察していたのかな。こういう日々の状況の中で、開催は難しいだろうなってきっと思っていた方も多いんじゃないかな。






去年のひなくりで、東京ドーム公演の開催が決定!とサプライズ発表があって

その時はとても嬉しい半面、東京ドームなんて埋められるのかな?という不安な気持ちもありました。

きっとこの1年がグループとして正念場だろうな、と
1年でもっともっとすごいグループになってやる!って気持ちで2020年が始まったさなか、

今年のアリーナツアーも中止になってしまって、2020年の初めに思い描いていた日向坂46のグループの形っていうのかな…また違う形になっているんじゃないかなと私は思います。




けれど、配信ライブもたくさんさせていただいて、
アルバムも発売させていただいて、
メンバーひとりひとりが個人のお仕事でたくさん頑張っていて、いい意味でまた想像していた1年とは違ったとてもとても有難い1年になりました。



 


夢のステージに立つことが1年延期となって、
一年後に立つ夢のステージってどんな感覚だろう、きっともっと感激するだろうなって、


悔しいお知らせになってしまったけれど、
またこの1年でグループとしてもっと強くなれる気がします。


「約束の卵」が実現する感覚が、今よりちゃんと芽生える気がします。🥚




だから、みなさんと日向坂46で来年までも一緒に盛り上げていきましょう🎄






そして、12月24日のクリスマスイブは、みんなと過ごせる素敵なクリスマスになりそうです…!

最高に楽しみだよ〜!!!








そしてそして!!!
10月29日20:00からSHOWROOMやるのでぜひ見にしてください⭐️


それじゃ!パリピース✌('ω')
 
今日は月が綺麗でしたね



こんばんは!日向坂46のすーじーこと富田鈴花です🌸




Rayさんのオフショット💓




公式Instagramに載せていただいてるのですが、
最後の方に#ドリアンミルクというハッシュタグを入れてくださって、ニヤッとしました🥛

知ってくださっていて嬉しいです!!



久美さんとわたしでドリアンミルクなのですが、
なぜドリアンミルクなのかというとですね。



くみるく🥛と久美さんが言っていて、
あやねぇさんはあやちぇりだったり、めいめいさんはめいちごだったり、可愛いなぁと思って

私もなにかフルーツでないかなぁ?と探していたところ



「すずドリアン」というものが思い浮かびました🥥


残念ながらドリアンの絵文字がないので、ココナッツで🥥















近々SHOWROOM配信したいと思っているので、ちょちょいとお待ちください〜





ゆっくり休んでね

あ、あとこの後は
さりなさんと陽菜と美穂の日向坂46のオールナイトニッポン0です!

オードリーさんのラジオの後ですよ〜😆
 
 
それじゃ!パリピース✌('ω')
明日発売Ray12月号さん💠




こんばんは!日向坂46の富田鈴花です🌸



まな


まなももと私のキュンエク💗が公開されました🏃 https://twitter.com/karada_week/status/1319035735802957824?s=21 
 
 
 
これ、めちゃくちゃ効くのでぜひ1回だけでもやってみて下さい!!
 
 









明日10月23日発売の「Ray12月号」さんに載せていただいております!

Rayさんに呼んでいただくのは2度目で、撮影もとっても楽しかったです☺️



1年ぶりくらいにお会いしたメイクさんとスタイリストさんに、大人っぽくなったね〜!!って言われて「あぁ、1年でそんなに変わるのか〜成長してるんだなぁ」としみじみ…








そして今回の企画は!
その名も「日向坂46と考える骨格診断コーデ」です👧🏻💗




巷で流行の、骨格に合わせたコーデをしています!
骨格ストレート・骨格ウェーブ・骨格ナチュラルの3種類がありまして、
わたしは骨格ストレートを担当しています🤗




骨格と聞いてもはて?となる方もたくさんいらっしゃると思うのですが、この三種類に限らず、二種類がミックスしている骨格があったり、人それぞれの骨格があります。

気になる方は調べてみてください!沢山出てきますよ〜





私自身、ド・骨格ストレートだなぁと思っていて
この服はなんだか似合わないなぁと思ったり、
この服を着るとスッキリ見える!と思ったり

なかなか着る服に悩んでいたりします。
実はかな〜り気を遣っています。

高校生の時は何でも着れてたのに、今は少し大人になってもっと考えるようになりました!






骨格診断をして、そんな悩みに寄り添ったコーディネートをしてみると、もっと自分の魅力が伝わると思うんですね!




もちろん骨格に囚われず、好きな時に好きな服を着て行くことも大事!
そして、それ以上に自分がもっと似合う服を見つけることも可愛くなるひとつの手段だと思います😮




女の子は悩みが沢山ですが、私も世の中の女の子と同じ悩みを持っているので、このページが女の子の悩みに寄り添えるものになっていたらいいなぁ( ˘ᵕ˘ ).。oO






是非チェックしてみてくださいね💗




それじゃ!パリピース✌('ω')
デコ出しました




こんにちは!日向坂46のすーじーこと富田鈴花です🌸




昨日はうたコンさんに出演させて頂きました🎤



1期さんは「ひらがなけやき」、そして全員で「アザトカワイイ」を披露しました。

1期さんのひらがなけやきを歌う姿を見て、私達もパワーをもらえて、アザトカワイイを精一杯頑張ろう!と改めて思うことが出来ました。

そして素敵なVTRを作ってくださったうたコンさんにも、感謝の気持ちでいっぱいです!

素敵な先輩のもとで活動できていること、とても幸せに思います。



くみさん!

まなふぃさん!


影山さん!




かわいい〜


まりぃ!
はるよ!
みくにん!




この日沢山写真撮ったのでまたいつか載せます📸





そうだ、2個前のブログの#すーじークイズの答え合わせ!
正解は、

「キュン」の「電車の中に紛れ込んできた モンシロチョウが方に止まった時🎶」

でした〜!!!




正解できたかしら🤫?


#すーじークイズ 第2回もお楽しみに!



それじゃ!パリピース✌('ω')

 
🍁もみじ🍂







こんにちは!日向坂46のすーじー富田鈴花です🌸






朝、スッキリ!を見ていたら春日さんがVTR出演されていて、見てたらアザトカワイイが流れてきました!!


このタイミングで日向坂の楽曲を流してくださるなんて、とても嬉しいです🥺

春日語カレンダーぜひ予約しようと思ってホームページに飛んでいるのですが全然繋がりません…さすが春日さんだ…







まなふぃさんがコンビニの肉まんかあんまんかを食べてたので、「なにまん食べてるんですか?」ってきいたら

「ん?ふつうまん」と言っていました笑





まなふぃさん語誕生ですねo(^o^)o笑





そんなこんなで、今日はうたコンさんに出演させていただきます!
テレビの前で待っていますね!✨



それじゃ!いってきます!パリピース✌('ω')
#すーじークイズ





こんばんは!日向坂46のすーじーこと富田鈴花です🌸








昨日寝る前に
幼稚園の頃、プリキュアになりたい!って書いてたのを思い出して「ふたりはプリキュア」の1話を昨日YouTubeで見てました。


幼い頃はなぎさになりたくて、ずっとなぎさが憧れだったな〜。

あの指だけ出す手袋、憧れませんでしたか( ̄▽ ̄)??










今日はオンラインミート&グリートでした👭


あのですね、前髪を伸ばそうと思ってるよ〜



25日にもあるので、まだ券が振り返られてないよー!って方は来てね☺️すーじー待ってます🙈🙈🙈





ドゥドゥンッ!!これは日向坂のなんの曲の歌詞の1部の絵でしょう🤫?

#すーじークイズ で答えてね!



正解は次のブログで!




今日はひなあいです〜
それじゃ!パリピース✌('ω')


 
今日も1日お疲れ様でした🐄




こんばんは!日向坂46のすーじーこと富田鈴花です🌸






そろそろパーカーの季節ですね。


洗濯機にパーカーを入れて洗濯と乾燥をしたら、紐がスポッと抜けてしまっていましたか。乾燥機ってそんな強力なのか?

紐戻すやり方わからないので、とりあえずやる気出るまでほっておきます!!








毎日のリハーサルで部屋の掃除ができていなかったので、今日はお掃除して、窓を開けてリフレッシュする日です🌱🌱🌱








みなさんの最近のリフレッシュ方法はなんですか?教えて欲しいです😺🎄

そろそろまたSHOWROOMやりたいなぁ









そしてお知らせです📣

2021年2月1日より、光文社さんから
日向坂文庫2021 冬の書店デート」フェア が始まります!


それに伴い特別限定版スペシャルカバーが登場します。
これから詳細がどんどん発表されるので、お見逃し無く📓





ゲームアプリの「日向坂46とふしぎな図書館」が始まったり、本とのご縁が多くなってきました。読書の秋ですね📕✨

今年の秋も素敵な思い出が出来ますように!








菜々緒ちゃんの裏側





それじゃ!パリピース✌('ω')



 
#日向坂46×#DASADA_🦕





こんばんは。日向坂46のすーじーこと富田鈴花です🌸



いちごと菜々緒🍓ライブ終わりなので前髪お風呂上がりナノカ??




ただいま日向坂46×DASADA Fall&Winter Collectionの配信が終わりました!!





朗読劇にファッションショーにライブに、
私達もこれまでにないくらい切り替えが激しくって、観てくださった方もきっと楽しんでいただけたのではないかと思っております。

いかがでしたか?感想お待ちしてますね🦁







日向坂46×DASADAという題名は、
ある意味今回やった朗読劇にも重なっている気がして

今の私たちが心に秘めている言葉が、台本にたくさん詰まっているな、シンクロしているなって思ったんです。


もちろん、「DASADA」という世界の中での物語だけれども、
どこか日向坂46の関係性にリンクしているかのような。






特にせれなーでパイセンの「頑張っている子の傍にいると、
頑張らなきゃって思える」っていうセリフがすーーーっごぐ好きだったんです!!


「仲間」って素敵だなって、ああ、こんな単純な文字の羅列でこの思いが伝わるかはわからないけれど…。

だからこそ響くようなセリフがたくさんありました。









リハーサルをしていた時とは全く違う空気感で、あぁ、生の劇をしているって久々に感じました。ゾクゾクしてとっっても楽しかったです😻

ちらちらとナレーションの後ろを行き来するマホぽよがめちゃくちゃ可愛くて笑えました笑









そうそう、菜々緒ちゃんを降りてこさせる為に、当時やってたラーメンマンの髪型もしたんですよ😚🍜



でもね、髪の毛がちょっと短くて、迫力が小さいラーメンマンになってしまったのです笑





ファッションショーもすっっっごく楽しかった!
ライブもすーーーーっごくたのしかったです!



フルで初披露するアルバム曲もあったり、ね🤓





そして明日はZIP!さんにVTRで、みーぱんさん、京子さん、美穂、私で出演させていただきます💓




今回のファッションショーでも着用したDASADAのグッズは、通販でも、キャットストリートに出店している期間限定ショップでも購入できます!




今回のグッズは、DASADA7のメンバーで提案しあったものを参考にしつつ商品化されたのですが、

私は家やレッスンでも着れるスウェット欲しいなと思い提案したものがDSD スウェットとしてできました✨





昨日グッズをいただいたのですが、早速今日着てるメンバーが沢山いて、
なんといっても生地がいい!軽い!柔らかい!着やすい!DSDのロゴがいい!!!


ベージュとホワイトがあるので是非チェックしてみてくださいね💗






よしっ、お風呂はいって寝ます!!!おやすみなさい!

たちばななお💓
それじゃ!パリピース✌('ω')






 
真っ白なさくらのように
 



こんばんは。日向坂46の富田鈴花です。








欅坂46さんの「THE LAST LIVE」を拝見しました。






辛いことも苦しいことも一緒に共有できるかのような
感情が溢れるパフォーマンスはいつ見てもきっと欅坂46さんだけのものだな、私はそう思います。





私が欅坂46さんを好きになったのが5年前だなんて、ビックリです。
私の人生の何ページもが欅坂46さんで埋め尽くされています!!
 







5年もの間、
激動の時代の中で、圧倒的な存在感を放っていた欅坂46さんを本当に本当に尊敬しています。





そして新しい坂道を歩む櫻坂46さんを、これからも1ファンとして応援させてください。











最後まで読んでいただきありがとうございました。






富田鈴花





 
にゃんころもち




こんにちは!日向坂46のすーじーこと富田鈴花です🌸





今日はサツマイモの日なんですって!


朝からサツマイモ、自分で蒸して冷やし焼き芋にして食べました🍠🍂





っていうブログを昨日書いていたのですが、気付いたら今日になってしまいました…







明日は日向坂46×DASADA fall&winter collectionです!!!



新感覚の朗読劇では、
久々に菜々緒ちゃんを演じるのですが、本当に素直な子でかわいいな〜って思います。笑




本当に素敵な演じてる途中に泣いちゃいそうです




っていうブログを書いてたらテレビからDASADAの宣伝のCMが流れてきました!!!!すごい!!!!!




皆さん、絶対見てくださいね!


それじゃ!パリピース✌('ω')
じーすー






こんばんは!日向坂46のすーじーこと富田鈴花です🌸




この間11:45に家を出なきゃ行けなかったんですね。

朝起きて時計みたら、針が9と11の所にあって、

「あ、やばい、寝坊した、うわ、やばい!!」って、一旦冷静になった後に焦るあの寝坊した時のあるあるの感情になったんですが、

よく見たら短い針が9のところにあって9:55だったんです。





はあ〜焦った〜よかった〜…

寝起きって時計の針短いのがどっちで長いのがどっちかわからなくなるよね。

そのあと無事2度寝しましたとさ🛏





あ、DASADAのスタッフさんからDASA出し汁いただきました!!

早速飲んだのですが、すっっっごいおいしくて!!
当たり前なのですが、味噌汁って自分で作るよりインスタントの方が美味しいなぁ…と常々思います


だから、家に味噌買ったけど麻婆豆腐か麻婆茄子作る時しか使わないから減らないンデス……




みんなも飲んだら感想教えてけろ〜




「日向坂46×DASADA Fall&Winter Collection」まであと少しですよ!!


みなさんお忘れなくね💓 



よっしゃ、リハーサル頑張ってきます(ง •̀_•́)ง



それじゃ!パリピース✌('ω')

 
連続でジェットコースター14回乗った事があります





こんにちは!日向坂46のすーじーこと富田鈴花です🌸



最近自分で足をつらせる技をみにつけてしまいました🦵


足つぼとかマッサージとか、痛すぎるくらいされてもまっっったく気持ちいいと思ってしまうので、痛みに鈍感すぎるんです。


いつか本物の痛みに出会いたいです〜







本日は盛りだくさんでして、

16:00から、「日向坂46と不思議な図書室〜ひなたとあなたの1ページ〜」という新ゲームアプリリリース記念SHOWROOMを久美さん、京子さん、美穂、にぶこがやるみたいなのでぜひご覧下さいね!

どんなゲームなのかはそちらをお楽しみに!!とーーってもすごいですよ〜〜

そして、スペースシャワーTVプラスさんで22:00〜空まで届け!「ひなたざか」―日向坂46 1stアルバム発売記念SPーが放送されます!これは久美さんと金村、美穂、私が出演させていただきます!

そして、その後はシブヤノオトさんに日向坂46が出演させていただきます🎧🎶💕






ふううう!幸せなお知らせの量でした!




それじゃ!パリピース✌('ω')

カラダWEEK🏃







こんにちは!日向坂46のすーじーこと富田鈴花です🌸



日向坂46が日本テレビさん「カラダWEEK」の応援アーティストに就任致しました🏃




自粛期間が開けてから家でのトレーニングを始めたのですが、
最近私も、運動をして、今日も頑張れたな!とスッキリした気持ちになれるのが嬉しくて、ポジティブになれます🏃








そして、私たちの楽曲「キュン」を使ったエクササイズ
#キュンエク の動画も公開されております!


意外と効くので、やってみてくださいね
詳しくはホームページから!




カラダWEEKは11月2日〜6日です!
みなさんで沢山体を動かして、健康になりましょう🐜






今日も一日お疲れ様でした🎶明日も皆さんにとって素敵な一日でありますように!


それじゃ!パリピース✌('ω')









👼🏻ドラマチック👼🏻





こんばんは!日向坂46のすーじーこと富田鈴花です🌸


 ぷにっ




ちょいちょい


ぴょーん






#TIFオンライン2020 、観てくださいましたか?

キュン💓
ドレミソラシド🎹
こんなに好きになっちゃっていいの?💛
ソンナコトナイヨ✂️
JOYFUL LOVE❤

を披露させて頂きました!



ひさびさにライブでおでこを出しました🐒



たま〜にするおデコ出しがとても好評なのが嬉しいです💓

みなさんはどちらがお好きかな〜







冷やし焼き芋が1kgまた届いたのですが、久美さんも同じ日にところのが届いたみたいで、冷やし焼き芋でカンパイしました🍠





秋よ〜終わらないで〜





ちょっと寒くなってきましたね…。今、お仕事の帰り道に家入レオさんの曲を聴きながら車に揺られてます。


すごく身に染みる季節だー。音楽って経験したことない気持ちを経験させてくれる素敵なものです。





明日以降もたくさんお知らせがあるので待っててください🐒






それでは、おやすみなさい!





それじゃ!パリピース✌('ω')

汗!




おはようございます!日向坂46のすーじーこと富田鈴花です🌸




あやねぇさんとめいめいさんから服を貰いました🍓🍒




皆さんが服を持ってくると、「これはあの子だねー!」「これはすずちゃん着てそうだねー!」って言ってみんなに似合う洋服をくださるんです🥺



昨日あやねぇさんは「この服着てた時可愛いって言ってたから!」といって、めちゃくちゃかわいい服をくださいました😻😻😻



影山さん😺

かわいすぎて、ツーショットではなく単体で撮らせていただきました笑


私もサッカーについてあまり知らないので、初心者として影山さんに色々教えていただきたいです🥺🥺🥺








そして本日は、
文化放送「日向坂46の「ひ」」に出演させていただきます✨

なんと5月ぶりらしく!!!前回はリモートの出演でしたので、初めてのスタジオでした📻

めいめいさんと沢山おしゃべりしました!やはりラジオは楽しい!!

めいめいさんと私のペアってなかなか皆さんから想像できないと思うのですが、どんな感じなのでしょうか🤔

気になる放送は、
18:30からです!聞いてくださーい!






それじゃ!パリピース✌('ω')
 
紙ストロー




こんにちは!日向坂46のすーじー富田鈴花です🌸






昨日はMUSIC STATIONさんに出演させていただきました✨

はるよが撮ってくれたよ〜🌷🐝

昨日の楽屋は隣がみくにんとはるよで、はるよの隣がまりぃで新3期生に挟まれて楽しかったです(((o( ˙꒳​˙ )o)))





パフォーマンスが終わって、やりきった!!と思って衣装着替えたらTシャツを前後ろ逆に着ていました笑



そして家に帰ってソファで寝てしましました🐜ソファは罪です…



にゃはは〜本番終わり!


あああ〜久美さんが撮ってくれてます💓


ふわわわ〜






そして、明日はTIF2020さんに出演させていただきます!

先程、みーぱんさん、好花、そして新3期生のみくにん、まりぃ、はるよは出演しないことが発表されました!
その分今いるメンバーでしっかり頑張ります!
なので、みなさんよろしくお願い致します😌







あとね〜、昨日、Mステさんの前にちょっとだけ好花と会ったんです
🌸

無事退院できたみたいで、ホッとしました。ホッコリちゃんズです☺️

みんな本当に好花のことが大好きで、好花のことを待ってます☺️また万全な状態になるまで時間はかかると本人も言っているので、私達も万全な状態で待ってます!!




それじゃ!パリピース✌('ω')











本日、Mステさん!




こんばんは!日向坂46のすーじーこと富田鈴花です🌸



スマートニュース 日向坂チャンネルにて
「AtoZ kawaii」動画が公開されています🐒





英語の発音難しいですね🙄




だんだん寒くなってきて、風邪をひきやすそうな気候ですのでみなさん体調には気を付けてくださいね。







お知らせです📣
スペースシャワーTVプラスにて、佐々木久美さん、金村美玖、渡邉美穂と私で『空まで届け!「ひなたざか」―日向坂46 1stアルバム発売記念SPー』
アルバムリリース記念の特番を2週にわたって収録させていただきました✨




放送は10月10日22時からです!アルバム楽曲に関する深いお話や裏話、最新の日向坂相関図、そしてワードウルフもやりましたよ🐺


放送楽しみにお待ちください⭐️




今からはMUSIC STATIONさんです!ドキドキ🦉
19時からお見逃し無く!!


それじゃ!パリピース✌('ω')