OFFICIAL BLOG

高瀬 愛奈 公式ブログ

高瀬 愛奈
たかせ まな
出身地 大阪府
生年月日 1998年9月20日
  2017年12月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
メイク道具〜💄

みなさんこんにちは(。・ω・)ノ

高瀬愛奈です🐰!



最近本当に寒いですね☃

みなさん風邪ひいてませんか〜?



寒いと言っても、12月なのにまだ10℃とかだから過ごしやすいな〜って思います。

寒くなるのって1月とかからなのかな?


夕方とかより夜になったほうが温かい気がします。

でもこの季節にお出かけするの好きだな〜





でもお出かけしないときは動画サイトでメイク動画とかを見るのにハマってるんです!

色々あって勉強になるし面白いです!




ということで今日は、私の最近気に入って使っているコスメを紹介しようと思います!

握手会で女の子によく聞かれたりすることもあって、私なんかで参考になるのかなーって思うけど、ちらっと見てくれたら嬉しいです〜😊

男性の方はなるほどーって思いながら見てください(。-∀-)




私は、ひらがなけやきに入るまでほぼメイクとかしたことなかったので、
今使っているのは他のメンバーが使っていたり、おすすめされたものとかがほとんどです!

大学生になったあたりからすごい興味を持つようになりした✨!


みんなで紹介し合ったりしてるのでひらがなけやきみんな同じメイク道具ばっかり持ってます😆

だから忘れたりしたら絶対に誰かが持っているんです〜!


これもいいし、あれもいいし〜って話し合ってたら全部欲しくなっちゃって、どんどんみんなメイクポーチがメイクさんくらいになっちゃうんじゃないかってくらい大きくなってきています!



-------------☆--------------



ということで、本題にいきます!

私はなんか、黒目がすごい黒くて目が強調されてきつく見えがちなので、

前までは大人っぽく見えるようにアイラインをわりと引いたりしてたんですけど、
最近、特に髪の毛を染めてからは逆にブラウン系のナチュラルなメイクにハマっています!



今回は目元メインです!👀
image3.jpeg


①アイラインはFLOWFUSHIのモテライナーのブラウンかラブライナーのベイビーブラウンを使ってます!

でも最近はインテグレートのスナイプジェルライナーも使うことが多いです!

リキッドじゃないほうが自然になる気がします!
まつげの間を埋めるのがポイントです!



②マスカラは下地にキャンメイクのクイックラッシュカーラーをして、ヒロインメイクのロングアンドカールマスカラのブラウンをその上から使ってます!

アイラインもマスカラもブラウンです!

下地はとしちゃんとなっちょに教えてもらって使い始めたらすごい良くてびっくりしました!

この下地を塗ってマスカラをしたあとに、ホットビューラーをすると、ライブとかのときにどれだけ汗をあせをかいても動いてももずっとまつげが上がっているので、おすすめです!



③アイシャドウはルナソルのが欲しいんですけど、まだゲットできてません…(´-ω-`)

今は、キスのアクセントアイズ01ヘレネーピンクを使っています!
これはメイクさんに教えてもらってみんな使い始めました!

ナチュラルだし、キラキラしないし涙袋にも使えて便利なんです!

普段はラメ禁止なのですごくいいです!


image2.jpeg


④最後に、リップ💄!
リップはLANCÔMEのジューシーシェイカーの372ベリーテールを使っています!
見た目だけでなく色もすごい可愛くて、振ってポンポンするだけできれいについてくれます!
程よく潤うし、ベタつかないし名前の通りジューシーなおいしそうな発色でお気に入りです!

これは誕生日に母からプレゼントしてもらったんです!
ずっと欲しかったので嬉しすぎました!
今私が一番愛用してるコスメです💓



image5.jpeg

ポンポンって塗ります!




あとは、FLOWFUSHIのLIP38℃リップトリートメントです!
これはすごい唇が潤うし、シワもなくなるし、唇のもとの色もきれいになって感動しました!
いろんな色があるんですけど、全部使えるので全種類揃えたくなるくらいです!
私は+3℃をジューシーシェイカーの上に塗ってプルプルにしたりしてよく使ってます!

でも、-2℃とかも、赤めのリップを塗ったあととかに塗るとすごくいい感じに色を抑えてくれたりして便利なんです!
これもメイクさんが全種類持ってて、すごい良いって話題になってみんな一斉に買い始めました(笑)






と、こんな感じです!





ちなみに、
チークは粉感がなくポワッと自然にかわいくついてくれるクリームチークにはまっています!

ライブのときは肌をきれいに明るく華やかに見せるために、クリームハイライターを鼻のてっぺんや目の横や下に塗ったりしています!



他にもRMKのファンデーションや、アイブロウなど色々紹介したいものがありますが今回はこの辺にします!

また気になるものがあったら握手会やメッセージで聞いてくださると嬉しいです!
質問の多いものはまたブログに書こうと思います!





いろんなメイクして写真もブログに載せていけたらいいなーとも思ってます!

リクエスト待ってます❣







最後まで読んでくださってありがとうございました💗


高瀬愛奈/(o・ω・o)\
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

高瀬 愛奈 からのメッセージを受け取る