OFFICIAL BLOG

高瀬 愛奈 公式ブログ

高瀬 愛奈
たかせ まな
出身地 大阪府
生年月日 1998年9月20日
  2023年11月  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
お時間のあるときにぜひ読んでください☀











こんにちは!
高瀬愛奈です🐹


 
11月がスタートしましたね〜
 
2023年も残りあと2ヶ月!
 
 
気が付けば年末だ〜🎄
 
 
今年の残りの日々も充実させたいなぁ。
 
 
 
11月ということは、もうすぐ2ndアルバムも発売されます!🛩
トレーラー映像や特典映像のダイジェストなども、新しく公式YouTubeチャンネルにて公開されました。
たくさん観てくださったり、いろんな感想や意見をいつもありがとうございます!
 
 
image0.jpeg
 
 
みなさんもきっとここ最近いろいろと感じていることがあると思います。
 
 
なので、あえて今日は私の思ってることを書かせていただきますね。
 
 
 
普段はあまり何も考えてないように見えちゃってるかもしれないけど、
最近は特に、メンバーと会うといつもグループのことについての話し合いをしていたり、今後の目標だったり、未来のことをたくさん考えて危機感を持ちつつ日々生活しています。
 
そういう話をすると、だいたいいつも自分だけじゃなくみんなも同じ考えだったんだなと感じてほっとします。
 
ただ惰性で毎日過ごしているわけではないということはわかっていてほしいし、安心していてほしいです。
 
 
こうした方がいいんじゃないか、こういうこともできるはずだよねって自分達だけで思うのは簡単だと思います。
 
でも、周りにはファンのみなさんだったり、自分達だけじゃないもっともっといろんな方々が協力してくださっていて。私達のためにたくさん考えてくださっていて。同時にいろんなことが動いていて。
簡単ではないこともたくさんあるんだろうなと感じるときもあります。
だけど、その全てが上手く重なったときにはとても大きな夢が叶うんです。
 
 
 
 
おひさまのみなさんもいて、日向坂ってなんか聞いたことあるな〜くらいの方など、周りにいてくださる方、全ての方々を含めて、チームとしての日向坂だと思います。
 
こんな私一人が何か言ったところで、偉そうに聞こえるだけかもしれませんが、
全員で歩み寄って、同じ方向を見て、一つずつでも前に進んでいきたいです。
 
これをすることが一番の正解ですよ!と言った明確なものがないので難しいことだというのも分かっています。
正直どうすれば良いのかわからなくなるときもあります。
 
 
でもまだまだ諦めたくないです。
 
 
何を言っても、何を言われても、これが今の日向坂です。
 
 
 
そんな今の日向坂が詰まっているのが今回のアルバムだと思います。
 
今回のアルバムは、表題曲を含めた新曲が5曲です。ライブのセトリのような曲順になっているのでライブに来た感覚が味わえるような仕組みになっています。
 
いつも応援してくださってる方はもちろん、
日向坂のライブが好きだ、最強だって今でも感じてくださっている方が中にはいてくださるし、常にその時にお届けできる最高のものを私達自身も胸を張ってお届けするべきだと思います。
 
何を持ってライブが最強になれるのか、パフォーマンス、ビジュアル、演出、楽曲、動員数や公演数、人によって感じ方は違うだろうけど、
まずは、みなさんの飽きが来ないように、新しいことや昔やっていたようなことにもまた挑戦していきたいし、定番曲はやっぱりライブに行ったら聴きたい!という方もいると思うので、
難しいのかもしれないけど、さらにいろんなバリエーションのセトリを組んで、どんな方にも楽しんでもらえるような、日向坂を知らない方にも自慢できるようなライブを作って行きたいです!🕺
 
会場の広さ関係なく、来年はもっといろんな場所に行って、いろんな曲をやって、たくさんの方に会いに行って、よりみなさんに知ってもらえたら良いな〜🚃
 
 
 
 
 
日向坂のことを変わらず応援し続けてくれているおひさまのみなさん、いつもありがとう☀
 
その分ちゃんと恩返しがしたいです☺️
 
 
 
 
 
 
高瀬愛奈/(o・ω・o)\
 
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

高瀬 愛奈 からのメッセージを受け取る