OFFICIAL BLOG

上村 ひなの 公式ブログ

上村 ひなの
かみむら ひなの
出身地 東京都
生年月日 2004年4月12日
メンバー選択
  2021年08月  
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
種明かしは先かその場か






皆さんこんばんは

日向坂46の上村ひなの(かみむらひなの)です


今日は最近のお気に入りアニメのひとつ、
「魔入りました!入間くん」のことを紹介させて頂きたいと思います!
今アニメだと第2シリーズが放送中でとても人気のアニメなので知っているよ~という方もかなり多いと思うのですが、気になっているけどまだ観れていないよ~という方がいたら少しでも参考になればと思い、ブログでちょっぴり魅力を解説させて頂きます、!




ここで凄く余談なんですが、、
私はドラマやアニメの"ネタバレ"をされてしまうのが大好きです。
これを言うと変わってるね~と言われてしまうのですが何事もストーリーを知った上で観たくなってしまうのです…やっぱりちょっと変かもしれないですね!笑




そうそう"ネタバレ"といえばもう一つだけお話が。
最近あった、凄く反省をした出来事の話です…
 
 
その日はお仕事があって、スタッフさんと控え室で相棒の再放送を観ていてすごくすごくテンションが上がってしまいまして。
もう一度言わせて頂きますが、すごくすごくテンションが上がってしまいまして。
 
 
ドラマを観ている最中に反射的に画面に映った人物を指差して
「あー!この人犯人なんですよー!😆😆」
と大声で周りの方に言ってしまうという…
"犯人をバラす"という刑事ドラマを観ている時に一番やってはいけないことをやってしまいました、、
 
 
言ってしまった後に自分がしたことの重大さに気がついてめちゃくちゃ反省しました😨
いつもだったら絶対に、絶対にやらないよう気をつけているのですがテンションが上がりすぎたあまり口が滑ってしまったようです…
 
刑事ドラマ好きとしてあるまじき失態。
本当に申し訳ありませんでした!!(全力謝罪)
 
 
 
 
このようなことが二度とないよう、常にネタバレには気をつけて行動しようと誓った日でした🙇‍♀️
 
 
 
 
 
今回のブログも大事な部分はネタバレしないよう、細心の注意を払って書いていきたいと思います!!




***



「魔入りました!入間くん」のストーリーを簡単に説明させて頂くと、

"悪魔・サリバンに魔界に連れてこられた人間、鈴木入間くん(いるまくん)が悪魔学校バビルスに通いながらアブノーマルで愉快な仲間達と一緒に成長して行くお話"です。
小さいお子様から大人まで楽しめる悪魔系アニメです😈


入間くんはとても優しくお人好しな性格で、悪魔ではないので魔力はないのですが
自身の笑顔で周りの人を幸せに出来るような素敵な魅力を持っています!あと危機管理能力も凄い!
 
どんな困難も乗り越えていって、しかもずっと優しいところが本当に素敵だな~と
これが本当のカッコ良さというものなんだな~と気づかされます。


主人公・入間くんの他にも
個性豊かな"悪魔"が沢山登場するので一人一人の性格や家系能力に注目ですよ~!
みんな違ってみんな良くて、
みんながみんな素敵です!



このお話にはくろむちゃんという"アクドル"の女の子も登場します。


このアニメに出てくるアクドルとは人間界でいうアイドルのようなもので、、


アクドルという言葉の語源は"悪を取る"から来ていて、
悪魔には悪周期というストレスみたいなものが溜まる時期があるのですが、その悪周期の悪魔達の「悪(ストレス)を取る」のが魔界のアクドルのお仕事です。
ファンの皆さんを笑顔にするという意味では私達人間界のアイドルのお仕事とも凄く似ていますね☺️


そんな"アクドル"のくろむちゃんのどんなピンチな時でもアクドルとしての仕事を全うしようとしたり、アクドルというお仕事に誇りを持っているところ、凄くカッコ良くて尊敬してしまいます。
(この子の正体にも注目ですね!)



 
アニメ「魔入りました!入間くん」ぜひ観てみてくださいね( ¨̮⋆)個人的にですが、観ているアニメの中でも一番くらいに色々な年齢層の方におすすめ出来るアニメだな~と思います!
 
 
 
 
実はまだ漫画の方を読むことが出来ておらず、万が一解説に足りていない部分があったらすみません!
これから楽しく読ませて頂きたいと思います📚
 
 
 
 
 
それでは今日はここら辺で失礼します
 
 
熱く語ってしまった~
大好きな「相棒」のこともいつか語らせて頂きたいです!(愛が溢れて物凄く長いブログになってしまいそう。)
 

みくさんがスマホで撮ってくださった
遠くを見ている上村ひなの😶
 
美玖さんに教わりながらカメラを購入しようかと考え中です
 
 
 
 
~最後まで読んでくださって本当に有難うございました。~またお会いしましょう🏠
 
 
 
いつでもどこでも前を向いていたいものです
 
上村ひなの
299,hinanonano