OFFICIAL BLOG

齊藤 京子 公式ブログ

齊藤 京子
さいとう きょうこ
出身地 東京都
生年月日 1997年9月5日
メンバー選択
  2019年10月  
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ハロウィン

今日はハロウィンですね♪🎃
 
街中はコスプレをした人で溢れるのかな?
 
私はこの前、ハロウィンが近いということで握手会でコスプレをしました👻
 
3rdシングルの特典映像で紹介したコスプレの中から、恐竜とチャイナの二着を着ました😋
 
恐竜🦖🦕
 

 
がおー
 

 
ブース裏🦖恐竜で休憩🦕
 

 
みほとがおー
 

 
歩いてる姿なんかじわじわくる☺️
 

 
チャイナ😌
 

 
みほもチャイナでした🥰
 

 
みほデー🦖🦕👗
 
 
久しぶりのコスプレおもしろかった〜🤤
 
そして素敵なお花もありがとうございました!!😇💓
 

 
とても癒されます♪😌
 
いつもありがとうございます!!😊✨
 

 
みなさんもハッピーなハロウィン過ごしてください🎃
 
そして24:00〜24:30はレギュラーラジオMBSイマドキッです📻ぜひ聴いてください🐬
 
 
ラーメン大好き齊藤京子
博多ラーメンブログ

みなさん、お待たせしました!

今日のブログは博多ラーメンブログです!\( ¨̮ )/



舞台サザエさん博多公演期間、福岡県に二週間滞在していて、その時たくさんラーメン巡りをしました☺️

ちなみに合計8店舗行きました❤️

福岡県はラーメンの聖地です\( ¨̮ )/

そんな博多ラーメンの有名店をたくさん巡れてとても幸せでした🥰

今日はそんな博多ラーメンブログを書きたいと思います\( ¨̮ )/



🍥博多一双

メニュー: ラーメン
注文: バリカタ  替え玉1回
メンバー: 役者さんたちと👯‍♀️
一双さんは博多でとても大人気なラーメン屋さんで、博多に来てまず一番最初に行ったラーメン屋さんでした☺️
一双さんのラーメンの特徴は、泡豚骨でその豚骨ラーメンの泡のことを豚骨カプチーノと呼ばれているらしいです💭
大人気なだけあって最高すぎる豚骨ラーメンでした!😳

🍥長浜ナンバーワン

メニュー: 高菜らーめん
注文: バリカタ 替え玉1回 
メンバー: 一人ラーメン
長浜ナンバーワンさんも非常に有名なラーメン屋さんで行くのが楽しみでした♪😌
こちらでは初めて高菜ラーメンを食べました!
豚骨ラーメンと高菜は相性が抜群でした☺️
ネギが大きめでシャキシャキで歯応えがあって美味しかったです☀️

🍥元祖博多めんたい重 

メニュー: めんたい煮込みつけ麺 
注文: 小辛、小
メンバー: 一人ラーメン
元祖博多めんたい重さんは舞台サザエさんのカンパニー内でとても話題になっていたお店で絶対に行こうと思っていたお店でした😍
こんなにも高級なラーメン屋さんに行ったのは初めてでした!😳
煮込んだ明太子でいっぱいのつけ麺はもう全身で明太子を感じ博多を感じ、博多に来たらオススメしたいラーメン屋さんはまさに元祖博多めんたい重さんだなと思いました!

🍥らーめん二男坊 

メニューの仕方: らーめん
注文: バリカタ
メンバー: 一人ラーメン
二男坊さんは福岡ラーメン総選挙で第1位を獲得されたお店です♪
一番濃厚でこってり系の博多ラーメンでした♪
そしてスープも全くクセのない味のラーメンでした!
とても王道なラーメンで男性からも女性から人気なのだろうなと実感しました♪☺️

🍥とり田

メニュー: 博多担々麺 
メンバー: 一人ラーメン
個人的にこの期間博多で食べたラーメンの中で一番好みだなと感じたラーメンでした!!😳
スープ、具材、辛み、麺のタイプが全て好みで最高の至福な担々麺でした🙈💓
とり田さんの担々麺はとり田さんの水炊きスープで作られた絶品な担々麺でした😋
スープを飲んだときコラーゲンを感じてとても栄養がたっぷり取れる担々麺だなと感じました♪😌

🍥博多だるま

メニュー: ラーメン 
注文: バリカタ 替え玉1回 
メンバー: 一人ラーメン
ザ博多ラーメンだなと感じました!😍
味が割と濃いめでシャキシャキの大きめなネギが盛り沢山で、味と具材の量のバランスがとても良く、とても美味しかったです!😊
麺も極細麺で本場の豚骨ラーメンだなと感じました♪

🍥博多無邪気 

注文: ラーメン 
メンバー: 一人ラーメン
無邪気さんは今まで博多で食べてきたラーメンとちょっとタイプの違うラーメンで、東京で食べてきた私のよく行くラーメンに近くものすごく美味しかったです🙈
麺も唯一太かったラーメン屋さんでまた行きたいなと思うラーメン屋さんでした!
 
🍥博多らーめんShinShin 

メニュー: 博多ShinShinらーめん 
メンバー: 一人ラーメン
唯一二度目のラーメン屋さんでした☺️
前にツアーで福岡に行ったとき、ShinShinさんが来てくださってそこで食べた振りだったのですがやっぱり安定でとても美味しかったです!😚
 

 
福岡と言ったら博多ラーメンが有名でずっと憧れていて、よく一蘭や一風堂など博多ラーメンのお店に行っていたのですが、まさか本場の博多ラーメンをこんなにもたくさん味わえることがてきて、私にとってもう最高すぎるご褒美な二週間でした🥰
 
ぜひ、みなさんが福岡県に行ったときのラーメン屋さんの参考になれればなと思います😊
 

 

 
 
ラーメン大好き齊藤京子
ゆうがたパラダイス
 
10月18日はMステ3時間スペシャルに出演させていただきましたⓂ️
 

 
見てくださったみなさん、ありがとうございました😇
 
3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』は私にとってはこの日が初めてのテレビ披露だったのでようやくみなさんの前で披露できてとても嬉しかったです!
 
そして真夏さんとは舞台サザエさん以来、ご一緒させていただいた日でした♪☺️
 

 
またお会いでき、とても嬉しかったです!(^^)
 
今考えると、真夏さんとワカメちゃんのWキャストをやらせていただけて、あの頃の自分が羨ましいです!またぜひご一緒したいです!(^^)
 


そして10月19日には幕張で全国握手会がありました!
 
たくさんの方とお会いし、お話ができてとても楽しかったです😊💓
 
また来てくださると嬉しいなぁ🥰
 
幸せな思い出をありがとうございました!
 

 
素晴らしいお花もありがとうございました!!🙈💓
 
いつもいつもみなさんに元気をもらっています!
 
ありがとうございます!😇✨
 

 
そして10月20日にはラグーナミュージックフェスがありました🎤
 
11曲も披露させていただき、みなさんとすごく盛り上がりました\( ¨̮ )/
 
楽しすぎてステージでたくさん笑いました!😆
 

 
髪型も久しぶりにツインテールしてみました👧🏻
 
私の推しメンタオル掲げてくださった方は全員見えました♡
 
タオルまたずっと掲げてください!\( ¨̮ )/
 
握手会にも見せに来てくださいね♪
 
自分の推しメンタオルはとても嬉しい物でとても好きです( › ·̮ ‹ )
 

ツインテールにぶちゃんとおそろだった💗💗
 
 
そして明日10月21日はかなり久しぶりの『ゆうがたパラダイス』さんに出演させていただきます\( ¨̮ )/
 
初めてのしほと二人でのラジオです☆
 
金田さんにお会いするのも楽しみです♪(^^)
 
16:40〜18:00です!😊みなさんぜひ聴いてください📻
 
ラーメン大好き齊藤京子
ar11月号
台風は大丈夫でしたでしょうか?
今回の台風でとても怖い思い、辛い思いをされた方がたくさんいらっしゃると思います。
被害に遭われた皆様の一日も早い復旧をお祈りいたします。






10月12日は『ar』11月号の発売日です🧸

今回はファッション特集に登場してます💄💋

arで私にとって初めてのファッション特集♪😚

いつもヘア特集やメイク特集だったのでとても嬉しかったし楽しかったです💓

そしてこの日ずっとお会いしたかったスタイリストの安藤真由美さんにお会いでき、とても嬉しかったしものすごく可愛いお洋服をたくさん着れて幸せでした🥰

そしてヘアメイクさんが大好きな白石さんの写真集『パスポート』を担当されたNAYAさんで、この日はarの撮影をとても満喫していました♪🙈笑

またぜひご一緒させていただきたいです!😊

ぜひ『ar』11月号チェックしてくださいね🎀

3rdシングルの特典映像は見ていただけましたか〜?

ひなたの休日という企画でメンバーそれぞれの休日を公開するという企画でした♪😴

私は握手会でいつか着るように買ったコスプレを試着してみよう!という一日を撮影してみました😌

朝起きるところ、顔を洗うところ、朝ごはんを食べるところ、歯を磨くところ、メイクをするところなど、朝のルーティーンも撮影しました♡

かなりリアルにいつも通りです🙈

私の特典映像はTYPE-Bに入っています♡

ぜひ見てください🥰

その時のオフショットです💕



※撮れていないコスプレも何着かあります🙏



そして10月18日(金)19:00〜テレビ朝日『ミュージックステーション』3時間スペシャルに出演します🎤

日向坂46は『こんなに好きになっちゃっていいの?』を披露します\( ¨̮ )/



今回も呼んでいただけてとても嬉しいです!

そしてこの日、私にとっては初めて歌番組で3rdシングルを披露します!

みなさんぜひぜひ見てください(^^)


遅くなってしまいましたがさいたまスーパーアリーナでいただいたお花を載せます!!😊



舞台『ザンビ』『サザエさん』でご一緒させていただいた酒井敏也さんから日向坂46宛にお花をいただきました!!😵✨
とても嬉しかったです😢酒井さん、ありがとうございます!!😊✨


レギュラーモデルを務めさせていただいている雑誌『ar』編集部さんからもお花をいただきました😻💄
きれいな黄色のお花、ありがとうございました💛💛


オレンジと黄色系のお花がかわいい🧡💛
みなさんからのお花嬉しいです!😇


ピンクのリボンがめっちゃかわいい🎀
いつもステキなお花ありがとうございます😆


6人宛のお花ありがとうございます💓
いろいろな色できれいです💐



いつもありがとうございます!😇
おひさまのみなさん大好きです☀️☀️

齊藤京子
舞台サザエさん博多座公演千穐楽
台風が近付いてきています。
みなさんくれぐれもお気を付け下さい。






舞台『サザエさん』、私の磯野ワカメ役の公演が無事千穐楽を迎えました!

東京明治座、福岡博多座に足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました!

そしてこのような素晴らしい機会をいただいたことに感謝してもし切れません。

今回私はこのお話をいただき、そうそうたる共演者の皆様とお芝居をさせていただけることがとても楽しみでした。

こんなにも素晴らしい皆様と『サザエさん』という誰もが知っている誰もが大好きな国民的アニメの舞台に出演できることが楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。

またそれと同時に舞台経験のあまりない私がこんなにも素晴らしい皆様の足を引っ張ることなくお芝居をすることができるのかとても不安でした。

舞台サザエさんの稽古初日が顔合わせではなく本読みで、初めて共演者の皆様に直接お会いし、いきなり本読みが始まりました。

その時、共演者の皆様に圧倒されすぎて、私がここにいることがもう不思議に思えてきて、本読みに参加していいのかな?とさえ思いました。

自分のところの台詞の番が来て、私も皆様の中に入り本読みに参加した途端、台本から一ミリも目を離せず周りを見ることができず、とても恥ずかしくなりました。

皆様はもう初日からそれぞれのキャラクターそのものでした。

昔から見ていたとはいえ、これはいけないと感じ毎週日曜日サザエさんを録画して観て、少しでもみんなが知っている"ワカメちゃん"に近付けるように頑張ろうと思いました。

声が低い、しゃべり方がサバサバしていてはっきりしている、棒読みに聞こえる、早口気味、、
私には自分の引っかかる点ばかりでしたがこのままいくと誰が見てもワカメちゃんには見えないワカメちゃんになってしまうので相当努力しないとまずいなと思いました。

案の定、稽古時には演出家の田村孝裕さんに元ヤン感のあるワカメちゃんに見えると言われてしまいました…笑

どうしよう…と悩んでいた時、稽古開始前なのにも関わらず、藤原紀香さんが、お芝居における大切なこと、お芝居をする上でまずしなくてはならないこと、台本の使い方、台詞の言い回し、昭和と平成の台詞の言い回しの違い、表情について、台詞と台詞の間の空白の部分の大切さ、語尾の母音の大切さ、『サザエさん』について、その他にもたくさん大切で重要なことを教えていただきました!!

その時本当に嬉しくて夢のようで紀香さんとお話ができていることへの非現実感がありながらもずっと悩んでいたところが解消され、紀香さんのおかげで"ワカメちゃん"っぽさがどんどん自分に身に付いていきました!



救いようのない状況で田村さんにも困らせてしまいましたが、紀香さんが教えてくださったその日、それをすぐに実行したらその日初めて褒められ、もう嬉しくて嬉しくて仕方ありませんでした!😵

役者という職業を担うためにはどんな役にでもなれる人材にならなくてならないのだということがよくわかりました。

いつもと真逆のキャラクターも演じることができないと役者としてはやっていけないと感じました。

役者というお仕事にはとても興味があるので役者になるには頑張ろうと思いました。

結局、本当にしっかりワカメちゃんらしくお芝居ができたかはわかりませんが、本番では来て下さった関係者の方や、メンバー、いつもお世話になっている方に、いつもの京子じゃ全然なくてちゃんとワカメちゃんだったよ!と言って下さったのでワカメちゃんになれていたかな?と思います!


松平健さん😊
終演後、わざわざ私の楽屋まで来て下さり、"ありがとね!元気でな"と言って下さりました!!😭
もうその時涙が止まりませんでした。
健さんにお会いできたこと、大変誇りに思っています。
また健さんにお会いできるよう、精一杯頑張ります!!😵✨



博多座公演期間では約二週間博多に一人で滞在しました!

一人暮らしをしたことがないし留学などもしたことがないのでこのような生活は初めてでしたしそれこそこの期間は留学をしている気分でした。

朝起きて帰ってきて寝て次の日になっても一人で共演者の皆様にお会いするまでずっと一人という生活は少し心寂しかったですが、とても良い意味で修行になりました!

気軽ではあるけど何でも一人でやらなくてはならない大変さを学び、この年にして自立心を持ちました。

でもこの期間中、TGCのために博多から小倉に一人で新幹線で行くことがあったのですが、その日初めての一人新幹線で不安だったのですが無事チケットも買えたしホームも行けたしちょっと早く着きすぎちゃって30分待ちましたが一人新幹線クリアした♪と思ったのですが…

ホームが違っていて30分も待ったのに乗れなかったのです…!😭

この日は乗れなかった申し訳なさよりなぜ乗れなくてどこで間違ったのかを一日中考えていました。

せっかくのチャンスで自立しているところだったのにとても悔しかったです😭😭

でも博多に行って一人でショッピングに行ったり街ブラしたりラーメン屋さんには8店舗行ったりして(後日博多ラーメンレポブログを出します)色々一人で楽しみました☺️

なのでこの博多座公演期間はものすごい濃くて私にとってとても思い出になりました😌

まあ博多での自立の話はいいとして。

改めて、この舞台に携わらせていただくことができ、大変光栄でした。

今では共演者の皆様はファミリーのようで絆ができました。

稽古の時から本番まで皆様とお話することやお会いすることが私の支えとなりました。

毎日毎日共演者の皆様に会うことが本当に楽しみでした!😭



演出家の田村孝裕さん、共演者の皆様、そしてスタッフの皆様とご一緒することができ、感謝の気持ちでいっぱいです!

最高の財産になりました!😇

本当に本当にありがとうございました!



舞台『サザエさん』は10月13日が千秋楽です!
最後までよろしくお願いします(^^)
 
齊藤京子
お久しぶりです(^^)
こんにちは(^^)

私は今絶賛、舞台『サザエさん』博多座公演期間です!
 
舞台の期間中にもとてもたくさんのイベントがありました\( ¨̮ )/
 
VMAJ、イナズマロックフェス2019、名古屋全国握手会、さいたまスーパーアリーナ、京都個別握手会、TGC北九州、MBS音祭2019、そして舞台サザエさん博多座公演にお越しくださったみなさん、本当にありがとうございました!!
 
各イベント後、すぐにブログでお伝えできずすみませんでした😣
 
どのイベントもみなさんの温かい応援のおかげで楽しさが倍増しました🥰
 
みなさんが、齊藤京子タオルや名前の入ったうちわなどをたくさん掲げてくださったおかげで幸せになりました😵💓
 
本当にありがとうございました!!😇
 
 
TGC北九州では17kgさんのSHOW、そしてアーティストライブで日向坂46として出演せていただきました💄🎀💘
 
ランウェイを歩いたのは今回3回目で、まだまだだなぁと思いつつもこんな私がランウェイを歩かせていただけるなんてとてもありたがいですし貴重な経験だなと感じました😵
 
またランウェイを歩くことができるようモデルとしても頑張りたいです!💪💓
 
 
17kgさんのお洋服可愛すぎてこれから要チェックしようと思いました♡🥰👗🎀
 
腰に付いてるとっても小さいウエストポーチがこのコーディネートの大きなアクセントになっています💘
 
メイクはオレンジメイクをして、アイシャドウ、チーク、リップ、全てオレンジで統一しました🧡
 
とっても楽しかったぁ〜🤤💕
 
そしてこの日かなり久しぶりにメンバーと会ってみんなが優しくてちょっとうるっときました😳☺️
 
 
前日にはキャプテンから、明日ようやく会えるね!元気にしてた?ってラインが来て、もうその時点で実はうるっとしていたのですがそれは内緒で…🙄🤫
 
 
 
相変わらず久しぶりに会ったらすぐに私の元に来てくれるあやちゃんとめいちゃん👧🏻👧🏻💕
 
最近仲良しで楽屋でも3人で1つのテーブル使ってるんです♪🥰
 
…いつもどっちが本命なのかとか聞かれて諸々修羅場になりますが…😅
 
 
そういえばVMAJの時の衣装が鬼可愛でした💘
 
とても落ち着いていておしとやかな雰囲気でとてもお気に入りの衣装でした♡😋
 
 
名古屋全国握手会、京都個別握手会ではたくさんの素敵なお花をありがとうございました!!😳😍💓
 
 
お花っていつまで経っても変わらずもらって一番嬉しいもの。
 
みなさんからの愛を感じます🥺ありがとうございます!!😇✨
 
 
そしてさいたまスーパーアリーナで告知されましたが、日向坂46初主演ドラマが1月から放送スタートすることが解禁されました\( ¨̮ )/
 
握手会でフェスとかライブやらないのー?とたくさん言われ続けていましたが、実は今年の夏はドラマに没頭していたんですよ😉
 
予告映像で公開されましたが私はどんな役なのかぜひぜひお楽しみに…😏🏐
 
 
DASADA公式Twitter、公式Instagramが開設されたのでそちらもぜひフォローしてください(^^)
 
 
 
そしてそして博多座で10月13日まで舞台サザエさんやっていますが私の出演は10月10日までです!
 
私のワカメちゃんもうすぐ終わってしまいます😢
 
ぜひぜひ観に来てくださいね😊
 
タマ♡🐱
 
 
齊藤京子