OFFICIAL BLOG

齊藤 京子 公式ブログ

齊藤 京子
さいとう きょうこ
出身地 東京都
生年月日 1997年9月5日
メンバー選択
  2017年12月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Re:Mind



クランクアップの日に"クランクアップ"というタイトルで今までのことをブログに書こうと思っていたのですが最終回が終わった今、ブログを書こうと思います。




image2.jpeg





私たちの初主演ドラマ『Re:Mind』が終わってしまいました!



初めてのドラマ出演が決まった時、私たちがドラマに出させていただけるなんて思ってもいなかったのであの時の発表は本当に衝撃的でした。



ドラマが始まる前にワークショップをさせていただいたのですが、その時初めて他のメンバーに"ついていけない"と感じました。



歌やダンスは以前習っていたのでメンバーについていけないと感じたことは今までなかったのですが、演技に関しては全くの未経験だったので全然できなくてメンバーの中でおそらく一番下手だったと思います。



私は人前で泣くことはしたくないので、どんなに辛くても我慢してあまり泣かないのですが、さすがにこの時は絶望的になり涙が止まりませんでした。



そんな私のことを優しく指導してくださったのが内片輝監督でした。



演技が楽しいと思えるようになったのも内片監督のおかげです。



それから台本が渡され見たら、私のセリフ口調が全部男口調で、「私ってそういう役なの?」とその時思いました。笑



演技も下手だしセリフ口調も男っぽいし、放送された後のファンの方の反応がすごく怖くて仕方がなかったです。



それからクランクインし、私は一発目のセリフからものすごい怒鳴ったのですが、その時「意外とこの役いけるかも」と感じました。



ファンの方に「こんなきょんこ見たくない!」って思われるのだろうな…と思いながらも勇気を振り絞って毎日怒鳴って最大限の力を振り絞りました。



内片監督が私のこの口の悪いお芝居をたくさんご指導してくださったおかげで上達することができたし、そもそもこの役じゃなかったら上手くお芝居することは果たしてできていたのかなと思います…。




image5.jpeg




自信を持ってお芝居ができ順調だったのですが、実は自信が一番なかった回が13話のスピンオフでした!



最後の最後に自信が前と比べてなくなりました。



それはRe:Mindでは第1話からずっと、足が埋まっていたのでお芝居をするとき手振りまででよかったところ、13話で初めて全身を使ってのお芝居だったのでものすごく難しかったし今までと全然違うお芝居をしている感覚でした。



単純なことですが、立つだけでこんなに難しいのかと改めて感じました。



そういった点では足が埋まっているという設定に少し良かった〜と思ってしまいました…。笑




image4.jpeg




メイキングでもたくさん言っていると思うのですが、私はRe:Mindの撮影がお仕事の中で一番楽しかったです!!



Re:Mindの撮影があっという間に終わり、Re:Mindの放送もあっという間に終わり、いよいよRe:Mindロスに本格的に入りそうです…(꒪⌓︎꒪)笑



私たちにたくさん勉強させてくださった内片輝監督、石田雄介監督、頃安祐良監督、古川豪監督、池田千尋監督、そして宮川一朗太さんをはじめ共演してくださった役者のみなさん、そしていつも私たちのことを一番に考えてくださったスタッフのみなさん、Re:Mindに携わってくださった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです!!



本当に本当にありがとうございました!



今年一年はRe:Mindのおかげで幸せな一年になりました!



Re:Mind2とか3とか続いてもいいのにな〜…←アピール( ˊᵕˋ )笑



またいつかけやき坂46全員でドラマに出させていただけるよう頑張ります!!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )



Re:Mindを毎週楽しみにしてくださったみなさん、ご覧いただき本当にありがとうございました!♡




image3.jpeg



一生の思い出です!!




齊藤京子
スピンオフ特別編



Re:Mind最終回の最後にビッグサプライズがありましたね!!( ⸝⸝•。•⸝⸝ )♬



昨日最終回を迎えましたが…



実は第13話(スピンオフ特別編)がまだあったのです!!!!\( ¨̮ )/



第13話は最終回の続きではなく、この監禁事件が起こる前の話となっています!



さらには「Memories of Re:Mind〜けやき坂46密着〜」という30分間のメイキング編も見れますよ〜☆



監督は今回初の女性監督池田千尋監督です!!\( ¨̮ )/



初めて女性の監督さんでした!(^^)♡



たくさんアドバイスをいただきたくさんお話もできいつも"きょうちゃん"と呼んでくださり、とても嬉しかったです!!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪



第13話は最終回が終わった後からNetflixで配信が開始されました!\( ¨̮ )/



Netflixでしか観れないのでみなさんぜひ観てくださいね!!☆



ここからはネタバレになってしまいますのでまだ観ていない方は文章飛ばしちゃってくださいね!

























第13話は初めてあの洋館での撮影が一度もなかった回でした!



始まりが第12話(最終回)のラストシーンから映りそこから高速での逆再生が始まり私たちがまだ頭巾を被って起きていないところから移されていましたね。その時影だけ起きていて怖い顔して笑っていましたね。そのシーンがすごく良くてゾクッとしました!!



そこから学校でのシーンが始まりました♬



そしてそして!



二期生も第13話は登場しています!!\( ´ ꒳ ` )/♡︎大きなサプライズですね♪



image1.jpeg



第13話は一年半前の設定なので私たち20人は全員高校二年生の同じクラスということになります!



なのでツイッターでの「真っ白な正義」の活動もまだ始まったばかりの頃ですかね。



それでその真っ白な正義のアカウントでの誰かのツイートがきっかけで動き出すという回になっています!



結論から言ってしまうと、「金曜日に二人だけの約束、楽しみ」と呟いてみんなを掻き回した犯人は、なんと二期生の小坂菜緒ちゃんでした!!



なのですが物語上では割と最初からずっと私が犯人だと思わせるような撮り方となっていました!



それは、私の役の京子は両親が離婚していて久しぶりにお父さんと会うという内容になっていて、「自分の親父をクラスメイトの誰にも見られたくない!」と強く思っている役でした。



それを隠そうとしていたらクラスメイトにどんどん勘付かれ彩花と芽実に尾行までされてしまいました!



ここからは裏話なのですが、私はみなさんご存知の通りラーメン大好き齊藤京子なのですが、役でもラーメン好きの子みたいに装飾さんがしてくださり、まずスクールバッグにラーメンのキーホルダー、そして彩花と芽実に追いかけられている時街のラーメン屋さんの前に隠れました!笑



そこのラーメン屋さんが、本当は違うお店なのですが私のため(?)にラーメン屋さんの暖簾やラーメンのメニュー(インスパイア系という私の好きなメニューも入れてくださいました)、そしてラーメンの小さな食品サンプルのようなたくさんの小物、そして私が身を潜めたカエルの人形の手元にはラーメンを置いてくださっていたのです!!( ⸝⸝•。•⸝⸝ )♪



もうとっっても嬉しかったです!!( › ·̮ ‹ )最初見た時は感動しました!



みなさん私が隠れていたところがラーメン屋さんだったって見逃してないですよね?( ¯−︎¯ )♡



嬉しすぎたのでマネージャーさんにオフショット撮ってもらいました♡笑



image2.jpeg



この座り方で二人からの尾行から隠れてたの♡男っぽいキャラクターだけど可愛い一面がたくさんあるところが私の役のポイント☆



お店も映ったセット全体も撮っておけばよかった〜(>_<)



そして彩花との関係性ですが、私と彩花はまだこの頃は付き合っていなくてこのことがきっかけで徐々に関係性が深まり付き合い始めるのです!!\( ´ ꒳ ` )/♡︎



だから途中で、私たちの楽曲『僕たちは付き合っている』が流れるのですがその曲はこの第13話にぴったりの曲だったと思います!!



そしてゆうかも途中で僕ってるのある部分を口ずさむのですがそれも当てはまっていて、この曲がこの回に使われたことがすごくドンピシャでびっくりしました!!(꒪⌓︎꒪)



まるで『僕たちは付き合っている』の豪華すぎるMVのようでした!!(꒪⌓︎꒪)☆



そして男っぽいキャラクターの齊藤京子役でしたが、ここでも可愛いポイント!



みんなの前では自分のお父さんのことを"親父"と呼ぶのですが、お父さんの前では"パパ"と呼んでいたのです!!笑



私のお父さん役の俳優さん(大塚洋さん)も登場しますが、ずっと親父と言っていたのにお父さんと会っときは「パパごめん!」と言っていました!(*´꒳`*)



気付いた方いらっしゃったかな〜?( ⸝⸝•。•⸝⸝ )



そして最後の影の歓迎会のシーンでRe:Mindの席順だったのですがみなさんそこにも気付いたかな?( ˊᵕˋ )♪



最後また停電しましたね!Re:Mindに続いていく感じがゾクゾクして楽しいです♡



(ここからはメイキングのお話です)そしてメイキング編で映っていましたが、私手持ち花火が苦手なんです!!(꒪⌓︎꒪)笑



打ち上げ花火を見るのは大好きだし線香花火ならいけるのですがあの手持ち花火はいつ火がつくか飛んでくるかわからないから怖いんですね〜。



メイキング編でも楽しんでいただけたら嬉しいです♡



第13話は特別編でRe:Mindの一年半前のお話でRe:Windというタイトルになっていました。



監禁される前の私たちを楽しんで見てください♡



Re:Mindの時とは違ってすごく青春物語のような映像になっています♬



みなさんぜひ観てね☆




齊藤京子
最終回



ついに私たちけやき坂46の初主演ドラマ『Re:Mind』が最終回を迎えてしまいました!!(T ^ T)



ついこの前始まったような感覚ですがもう最終回が終わってしまいました…(꒪⌓︎꒪)



時の流れの早さを改めて感じます。



最終回いかがでしたか?



…衝撃的な最終回でしたよね!!(꒪⌓︎꒪)笑



今回は第11話・そして最終回の1時間スペシャルでした!\( ´ ꒳ ` )/♡︎



第11話と最終回の監督は第4・5・6話でも監督をしていただいた石田雄介監督でした!



もう編集やカット、全てが鳥肌ものでした。



石田監督、そして最終回のメンバーに圧倒されました!!(꒪⌓︎꒪)



ここからはネタバレ完全版ですのでまだ見ていない方はかなり注意してここから先は文章飛ばしちゃってくださいね!笑すみません…




image1.jpeg































まず第11話でまさかまさかの一番黒幕だと思われていたであろうみーぱんが消えてしまいましたね…!!(꒪⌓︎꒪)



みなさん、第9話・10話でみーぱんが突然怪しく感じませんでしたか?



あれ実はみーぱんが黒幕に見えるものすごい照明だったのです!



みーぱんに映る照明が地震のような揺れがきた後からすごい犯人感がありましたよね!笑



撮影の時、モニターで確認していた時から照明さんの素晴らしさに圧倒されていました!!(꒪⌓︎꒪)みーぱん照明が怖すぎた!!



そんなみーぱんが消えてしまい久美が1人取り残されたと思ったら一番最初に私たちが被されていた頭巾を被って車椅子に乗った犯人が登場しましたね!



誰もが美穂だと思ったでしょう。



まさかまさかのこのRe:Mind、全ての犯人が…



………………………………………



影山優佳でした!!!!



もうびっくりですよね!まさかまさかですよね!大穴ですよね!!笑



私はこの回を見た時ゆうかが頭巾を外した時からゆうかのお芝居に鳥肌が立ちました。



上手すぎる!!そして犯人役、とても怖くてすごい!



もう観ていてとにかく楽しかったです!笑すごすぎて!!




image2.jpeg




そしてそんな影はクラスに異母姉妹がいて…その姉妹がなんと…



渡邉美穂だったのです!!!!(꒪⌓︎꒪)



もう衝撃ですよね。笑だから姉妹の絵が部屋の中にたくさん飾られていて…この部屋にあるものの全ては影が私たちに思い出してほしいこと、そしてヒントだったのです。




image3.jpeg




そして私たちが監禁されていたこの洋館は…



実は船の中だったのです!何度もセリフや度々起こる事柄にヒントが隠れていたと思います!最初船の中ってわかった時はもう驚きで思わず大きい声が出ました!笑だから足枷から水が出てきたり部屋が大きく揺れたりしたのですね。



あと第2話あたりの美玲がお皿に水を垂らした時水が片方に流れていったシーンがあったと思います。そんなところから船だというヒントが隠れていたのです!



色々と最初から見返したくなりますよね!!



そしてラストはみんなで海辺でわちゃわちゃと…



最後に卒業証書が映っていましたね。



私たちはこの監禁事件が起こった次の日に卒業ができました!!



最後はみんな生きていてみんな卒業ができて、無事ハッピーエンドで終わりました。




image4.jpeg




美穂のことをいじめていた紗理菜・芽依・彩花・京子・史帆・眞緒・愛奈・芽実、何もしないで見ていた美玲・久美、そしてこの事件を起こした影、、



起きたら頭巾を被されていてどこか知らない場所に監禁され怖い絵や道具がたくさん置かれている部屋でさらに足枷がついていて身動き取れずパニックになり…大量のネズミが出てきたりカエルが落ちてきたり部屋中油まみれになったり大きな揺れが起きたり覆面を被った男が現れたり…仲間が次々と消えて仲間が消える怖さ自分が消える怖さを全員味わいたくさん恐怖の出来事を乗り越えてきましたがこのキャラクター12人はそれでも歩いていってほしいです!





齊藤京子
月刊エンタメ



12月28日発売の月刊エンタメさんに影山優佳・佐々木久美・私の3人が載せていただいています\( ¨̮ )/



この前の交通安全キャンペーンの3人でしたね!笑



「ひらがな全国ツアー2017FINAL!!」振り返り座談会をしました!!( ˊᵕˋ )♬



めみへの思いやライブでのパフォーマンスなどを語らせていただきました!



みなさんよかったら見てみてね〜☆




image1.jpeg




あと近々年間ラーメンブログ書きます〜♡笑



何杯食べたかお楽しみに〜☆




齊藤京子
TopYellNEO



12月28日発売の『TopYellNEO』さんに潮紗理菜・加藤史帆・私が載せていただいています\( ´ ꒳ ` )/♡︎



りまちゃんちっくメンバー、そしてひらがなでの同い年トリオです( ˊᵕˋ )



この3人は地味にトリオにしていただいたり振り付けや位置がこの3人で一緒だったりすることが度々あります!( ˙o˙ )



みなさんよかったら見てみてね〜☆




image1.jpeg





そして明日はいよいよRe:Mind最終回!!!!(꒪⌓︎꒪)



終わっちゃう…(T ^ T)



明日はテレビ東京さんで25:30〜26:30です!



第11話・最終回は第4・5・6話の監督でもあった石田雄介監督です!



みなさん絶対に見逃さないで!!




image2.jpeg



齊藤京子
ご心配をおかけしました



昨日は急遽体調不良でSHOWROOMに参加できなくなってしまい、すみませんでした。


ひらがな全国ツアー振り返りリレー配信の最終日で、みんなで配信できるのを楽しみにしていたので非常に残念です。


体調の方はだいぶ良くなりましたので心配しないでくださいね。


ご心配をおかけしました。





12月26日発売の「Quick Japan  Vol.135」さんに120ページにわたる欅坂46の特集が掲載されています!


けやき坂46のメンバーインタビューや二期生の「今年の一字」ひらがなで表すと?も載せていただいています( ˊᵕˋ )


ぜひお手にとってみて下さいね☆



image1.jpeg



齊藤京子
美容院



12月26日は潮紗理菜のお誕生日です!!🎂



さりなお誕生日おめでとう!!🎉🎊



いつも仲良くしてくれてありがとう😊



声の高低差コンビでいつかアフレコとかできたらいいね♪😝



素敵な一年にしてね✨





image1.jpeg






そして先日ついに髪を切りました!!💇🏻‍♀️



10cm切ってきました!!💈



髪を切ったのは1年ぶりくらいです♪☺️



私は髪が長すぎて美容院で髪を切ってもらうときは毎回立って切ってもらっています!笑



それでカットをして洗い流して乾かした後もう一度仕上げで切ってもらったのですが、10cm切った後なのにまた立って切り、まだ立って切る長さなのか!と驚きました!😯笑



多分メンバーもみなさんも気付かないくらいかな♪😚



まだ写真は撮ってないや😯そんなに変わってないかもしれないけど待っててね😊







そして20時から「ひらがな全国ツアー2017」振り返り配信をします!



リレー配信最終日です!



メンバーは井口眞緒・加藤史帆・佐々木久美・私です!



たくさんお話ができたらいいな♪☺️✨





image2.jpeg




さらに23時からBSジャパンさんで第10話放送です!🙈



ぜひ見てね😋💓





齊藤京子
クリスマス




今日はクリスマスイブでしたね♪🎄🎅🏻🎁



みなさんはケーキ食べましたか〜?🎂



私は地味にまだケーキもチキンも食べてないです🤤💭



みなさんはどんなクリスマスをお過ごしになられましたか?🎁



私はイルミネーションを見ることが趣味と言っているくらいイルミネーションを見ることが大好きなので、クリスマスは1日に何か所ものイルミネーションを見に行くことが理想のクリスマスの過ごし方です♬😊



少しだけでもキラキラと光っているものを見ることがすごく好き☺️



だから盛大なイルミネーションを見た時は本当に本当に感動して心まできらびやかになるのです😳✨



まさにイルミネーション大好き齊藤京子です!🎄💫



そしてクリスマスディナーはコースで、スープが出るなら冷製かぼちゃスープ、パスタが出るならペスカトーレが大の理想💕



個人的な意見ですがクリスマスでパスタといえばやっぱりトマトベースかな〜♪🍝



クリスマスはやっぱりいいものだ。



image1.jpeg






明日の朝は枕元にラーメン無料券がたくさん置いてあればいいのだけど。




齊藤京子
SHOWROOMリレー配信




12月22日〜26日まで「ひらがな全国ツアー2017」振り返りリレー配信を一期生全員が行います\( ¨̮ )/




12月22日(金)影山優佳


12月23日(土)柿崎芽実・高瀬愛奈


12月24日(日)高本彩花・東村芽依


12月25日(月)潮紗理菜・佐々木美玲


12月26日(火)井口眞緒・加藤史帆・齊藤京子・佐々木久美




このような感じで配信しています!\( ¨̮ )/




image1.jpeg




今日はめみとまなふぃーがSHOWROOM配信をしていました♪



私は一応みんなの配信は例え少しの時間だけでも見てるよ〜( ˊᵕˋ )



今日はめみとまなふぃーのSHOWROOMを見ていました♪



ドラマの話がすごくおもしろかった!!( ˙o˙ )笑



私は12月26日(火)にSHOWROOM配信に参加させていただきます\( ¨̮ )/



クリスマスの次の日!



ひらがな全国ツアーについての裏話などはもちろん、いろいろな雑談をするよ〜( ˊᵕˋ )




image2.jpeg

image3.jpeg



みなさんぜひ見にきてね♡



SHOWROOMワクワク♡





齊藤京子
第10話



昨日はRe:Mind第10話の日でした\( ¨̮ )/



毎回もう8話か…9話か…と言ってきましたがとうとう10話が終わってしまった…!!(꒪⌓︎꒪)



こんなにあっという間に終わってしまうものなのですね…寂しい(>_<)



ここからはネタバレになってしまいますのでまだ見ていない方は文章飛ばしちゃってくださいね!



image1.jpeg




















第10話!私のお気に入りの回でもありました( ˊᵕˋ )



第10話はめみ回でしたね!!



この回を初めて見た時、もう驚きでいっぱいでした!



めみにかなり衝撃を受けました!



これを見た次の日からめみに会う時にすごい子と会ってるのだな〜と感じてしまうほど私にとってこの10話は影響を受けました!



感想を言えばキリがないけど、めみには本当に本当にすごい!という言葉しか出てきません。



驚きました。




image2.jpeg




そしてついに私、落とされてしまいました!(꒪⌓︎꒪)



みんなはうわー!とパニックになって消えましたが私はとても静かに消えました。



そしてみんなは、その回が終わる辺りで落とされてきたので、台本を読んだときは私の落ちるタイミングに、え?となりました!笑



恋人だった彩花と罪は同じようなものなので同時くらいのタイミングで落とされたという感じですかね!



そしてこれは大きな裏話なのですが、彩花がいなくなって私のキャラクターがいつもと違いましたよね!



だいぶ弱ってしまって齊藤京子という役らしくなかったですよね!



あれ実は、彩花と私が付き合っていて、見ている方は多分私が彼氏の方だと思っていると思うのですが、彩花と2人の時は私の方が彼女のような関係だったのです…!!(꒪⌓︎꒪)



驚きですよね!笑



私も第10話をやる時に監督さんに実はそうだと言われもうめちゃくちゃビックリしました!笑



みんなにはずっと男っぽいとからかわれてきていたけど彩花にだけは可愛いねと言われ、それが嬉しくて彩花の前では女になるという役でした!笑



だから確実にどっちが彼氏とかはありませんが、彩花と2人の時は私が彼女のような存在だったらしいです!笑



今までこの部屋でどんなことが起こっても彩花がいるからとりあえず大丈夫だったけど彩花がいなくなったらもう何もできないしもう立ち直れない、そんな役でした!



だから彩花がいなくなったこの10話は今までのキャラクターではなくなり最初の何分かしか私はいないけど、その何分かはもう"とことん女を出せ"と監督さんに言われいつもとは違うようにお芝居をしたつもりです!笑



でも私にとってそれはすごく嬉しかったです!



ずっと男っぽい役でファンの方に嫌われていたらどうしようと思っていたのでちょっとですが女を出せたことがすごく嬉しかったです!!( ⸝⸝•。•⸝⸝ )笑



いつかまたお芝居をやらせていただくことがあったら今度は私と全く正反対のぶりっ子の役とかをやってみたいなと逆に感じました!笑



そして本編では映っていないのですが、この日はこれでもかというくらい泣きました!笑



そしてこの回は初めて涙を流すお芝居も込みだったのでもう必死に涙を流そうと始まる前から頑張りました!笑



今まで父に心配をかけたことなどを考えながら小田和正さんの「言葉にできない」を聴いたらボロボロ涙が出てきました!笑



本番始まる前めちゃめちゃ聴き込みました!笑



それで本番中も父のことを考えながらやっていたら一文だけの台詞中で4粒くらい涙の粒が落ちたのですがその4粒目が落ち終わった後くらいに台詞を噛んでしまいそこでカットになりもうかなり集中力が切れました!(꒪⌓︎꒪)笑



それでスタッフさんとみんなでもうなんであそこで噛むかな〜と笑いながらもとても悔しかったです!!笑



結局あれだけ泣いたけど泣いてるシーンはほぼ使われずでした(꒪⌓︎꒪)笑



泣くシーンで涙が流せないとこんなにも悔しいのだということがよくわかりました!



あのボロボロと涙が流れたシーン、せめてメイキングで使われていたらと強く願っています。笑



これが第10話の私の裏話とネタバレです!



…ですが、第10話がなぜお気に入りかというと私が落ちた回だからではなく、とにかくめみがすごくてすごくて何回見ても鳥肌が立つからです!



第10話は私もついに落ちてしまいましたが、それよりもめみの落ち方、狂い方に超注目していただきたいです!!



本当に鳥肌ものです。



言葉には表せないすごい回だったと思います!




image3.jpeg




来週はいよいよ第11話・そして最終回第12話の2話ぶっ通し1時間スペシャルです!!\( ¨̮ )/



もうついに来週で終わっちゃうよー…(TT)



来週は絶対に見逃さないでね!!





齊藤京子
Re:Mind情報



毎週木曜に放送されている『Re:Mind』のことでいくつか情報が解禁されたのでお知らせしたいと思います\( ¨̮ )/



まず最終回が、第11話・12話合体スペシャルとなりました!!\( ´ ꒳ ` )/♡︎



なので来週だけRe:Mind1時間スペシャルとなります!!( ˊᵕˋ )♬



そしていつも木曜25時からだったのですが来週も25:30からのスタートとなるので気を付けてくださいね!( ⸝⸝•。•⸝⸝ )



12月28日(木)25:30〜26:30です!



テレビ東京さんです!!♪



最終回絶対見逃さないでね♡





そして、Re:MindのDVD&Blu-rayが7月4日に発売されますが、初回生産限定特典としてメンバーと会える発売記念イベントが開催されることが決定しました!!\( ´ ꒳ ` )/♡︎



『Re:Mind』Blu-ray BOX&DVD BOX初回生産限定特典にイベント参加抽選応募ハガキが封入されます!!☆



詳細は後日発表されるようです!\( ¨̮ )/



私たちと直接会えるイベント♡( › ·̮ ‹ )



みなさん応募してね♬



そして22日にNetflixさんでRe:Mind第11話・第12話(最終回)が先行配信されます!



来週まで待てない方はぜひみんなより先に見ちゃってね♡



私も早く見たーい♡( › ·̮ ‹ )



さらに、12月29日には「Memories of Re:Mind〜けやき坂46密着〜」が配信されます\( ¨̮ )/



こちらも詳細はもうちょっと待っててね!( ˊᵕˋ )



image1.jpeg



Re:Mind情報盛りだくさんブログでした\( ´ ꒳ ` )/♡︎


ついに最終回になっちゃうよ〜(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ




齊藤京子
30分遅いスタート



木曜日はテレビ東京さんで『Re:Mind』放送日です\( ¨̮ )/



今回は30分遅くて25:30からなので気をつけてくださいね!(^^)



いよいよ第10話ですよ!



私にとっては一番ぐっときた回でした!



裏話やネタバレは放送終わってからのお楽しみ♡



ちなみに私はまだ最終回まで観れていなくてこの第10話までしか観ていないのです!!( ˙o˙ )



だから毎日毎日気になって仕方ないの( ⸝⸝•。•⸝⸝ )



楽しみにしててね!絶対見てね〜☆




image1.jpeg

image2.jpeg





齊藤京子
ながるの写真集発売日



今日12月19日は、長濱ねるの1st写真集『ここから』の発売日ですね!



先日ながるからサイン入りで写真集をもらいました!!\( ´ ꒳ ` )/♡︎




image1.jpeg




『きょんこ、ちゃんと見てね!笑』ってメッセージもありました!笑



ながる、ちゃんと見たよ〜☆笑



とにかく可愛くてもう何回も開いて見ています!!( › ·̮ ‹ )



もらった時、他のメンバーが「いつからですか?」とか「どこからですか?」と聞いてながるが「ここからです!」と何度も答えていたところがおもしろかったです!!笑



五島列島での撮影だったですね♪( ⸝⸝•。•⸝⸝ )



五島列島といえば先日のけやかけ見ました!!(꒪⌓︎꒪)



もうながるの自然児度には驚かされました(꒪⌓︎꒪)笑



釣りを楽しんでしているところから自然児だな〜と思いましたがその釣った魚を手で捕まえていたり魚を捌いていたりしているのを見て私だったら絶対できないな〜と思いました!笑



味覚はまず合わないしながるとのロケだけは難しいだろうな〜と感じましたがとても楽しそうで五島列島に興味を持ちました!!(^^)笑



ながるの写真集は本当に最高でした!!




image3.jpeg



みなさんも早く見てね♡




齊藤京子
チャレンジコーナー



今日は先日終わったひらがな全国ツアーでのチャレンジコーナーについてを書きたいと思います( ⸝⸝•。•⸝⸝ )♪



一年間を通して私たちは様々な課題に挑戦してきました。



そのチャレンジコーナーへの気持ちはとても大きいです。



なので今日はたっぷり書きたいと思います\( ¨̮ )/





image2.jpeg





東京公演ではタップダンス、大阪公演ではPOI、名古屋公演ではマーチング、札幌公演ではカラーガード、福岡公演ではローラースケート、という課題が発表されました。



タップダンスは、普通のダンスよりもすごく体力を使い一曲踊るだけで倒れてしまうくらい疲れ、時々靴の裏の金具がくるぶしに当たって苦痛な思いを何度もしましたが、踊れるようになってみんなで揃ってできたときは泣きそうになりました!


本番みんなが揃ってかっこいいパフォーマンスで披露できた時はすごくやりがいを感じました!


タップダンスが一番練習期間がたくさんあって毎日みんなで練習してすごく汗をかいた思い出です!



image3.png






POIは、まずこの時初めて知ったパフォーマンスでした!


まず一番痛いっ!と思ったパフォーマンスでした!笑


でもポイは当たると本当に凶器が当たったように痛いのですが怪我は一切しないのです!


そして痛いっ!と感じながらも全員が一番楽しい!と感じたパフォーマンスでもありました!


私たちはテールポイというリボンがひらひらとついたポイと、ビジュアルポイというスティック型の光るポイを使いました!


テールポイはすごく絡まってしまい、ビジュアルポイは当たるとめちゃめちゃ痛いのですが、名古屋で私たちが披露した時の映像を見た時はすごく綺麗で本当に感動しました!!



image4.jpeg






マーチングは、個人的には一番好きなパフォーマンスでした!


そして実は幼稚園の4歳の頃にマーチングに憧れていたことを、課題でマーチングと発表された時に思い出しました!


幼稚園の頃、運動会で鼓笛隊をやってみんなで合奏をしたのですが、その時に私は指揮(20人くらいいました)をしたのですが、マーチングをやっているグループもいて、私はずっとその子たちに憧れの気持ちがあり、私も太鼓を背負って行進しながら叩きたい!ってすごく思っていました。


それが今回できたことがすごくすごく嬉しかったから今でもマーチングが一番好きだしもっと上達したい!と感じました。


最初は基礎の叩き方・スティックの持ち方から練習していきスティックを投げてキャッチする難しい技なども練習し、更には隣の人のドラムを叩きあったり隣の人とスティックで交差したりとみんなで協力しながら行う技も入っていき、どんどん楽しさがアップしていきました!


そして何日かしてようやくドラムを背負っての練習ができた時は本当に嬉しくて夢が叶った瞬間でした!!


マーチングはみんなで協力しないとできないパフォーマンスなのでできた時はみんなで一つになった感がありすごく嬉しかったです!



image5.jpeg





カラーガードは、とにかくめいめいがかっこよくて練習の時も本番の時もめいめいに釘付けでした!本当にさすがでした!


カラーガードはちょうどドラマの撮影期間だったので、第8・9話くらいまで残っているメンバーは全然レッスンに参加ず、練習時間が短かったのです。


カラーガードはライフルとフラッグがあり、私はフラッグだったのですが、ライフルになったメンバーは手にグローブをはめてくるくるとめいめいのように回していてとてもかっこよかったです!


めいめいの特技を私たちもレッスンができる日が来るなんて思ってもいなかったのですごく嬉しかったです!



(カラーガードだけフラッグを持った写真が一枚もなかったよ…°_°)





そしてローラースケートは見送られましたがみんな本当によく練習しました。


私は立ち上がるだけでも難しかったのですがなんとか滑れるまでになりました。


これらの課題を短期間で完璧にできるようになることは非常に難しいことでしたが、少しでもできるようになってみんなで合わせることができるという課題をクリアできたことはとても嬉しかったし改めて自分達はすごいことをしているのだなと実感しました!



私たちのこの全国ツアーは普通に歌って踊るだけではなくこのチャレンジコーナーがあり、でもそれがあったことでたくさんのことを成し遂げられたし、練習期間があまりない中でものにすることはすごく難しいことでしたがチャレンジコーナーがあったことに今は感謝の気持ちでいます!




image6.jpeg




タップダンス、POI、マーチング、カラーガード、ローラースケートを教えて下さった先生方今まで本当にありがとうございました!





齊藤京子
サキドリ!



12月19日(火)朝6:00〜 MUSIC  ON!TV『サキドリ!』で「ひらがな全国ツアー幕張公演」の模様が放送されます\( ´ ꒳ ` )/♡︎




image1.jpeg




 世界には愛しかない、NO WAR in the future、それでも歩いてる、誰よりも高く跳べ、W−KEYAKIZAKAの詩が放送されますよ!!( › ·̮ ‹ )♬



早い時間帯ですが、ぜひチェックしてくださいね( ˊᵕˋ )





image2.jpeg



そして火曜日はBSジャパンさんで23:00〜『Re:Mind』第9話放送です\( ¨̮ )/



ぜひ観てね☆





齊藤京子
グラビアザテレビジョン



12月18日発売の「グラビアザテレビジョンvol.52」さんに載せていただいています\( ´ ꒳ ` )/♡︎



 W−KEYAKIZAKA総力特集25頁にけやき坂46からは柿崎芽実、高瀬愛奈、私で撮っていただきました!!\( ¨̮ )/



この3人はドラマの席が近くてよく話していた3人だったのでまたドラマのお話とかして盛り上がっていました♬



みなさんぜひ見てくださいね☆



オフショットがたくさんあるので載せます♡




image1.jpeg

image2.jpeg

image3.jpeg

image4.jpeg

image5.jpeg

image6.jpeg

image7.jpeg

image8.jpeg

image9.jpeg

image10.jpeg

image11.jpeg

image12.jpeg

image13.jpeg



この日久しぶりに撮影でツインテールをしました👧🏻



黒と白の可愛いお洋服を着させていただきこの日もとてもハッピーな撮影でした♪🍹





齊藤京子
第9話



12月17日は佐々木美玲のお誕生日です!!\( ´ ꒳ ` )/♡︎



みーぱん、お誕生日おめでとう!!♬



早く一緒にカラオケ行こう!一緒に歌いたい…♡



素敵な一年にしてね(^^)








そして木曜日はRe:Mindの日でした\( ¨̮ )/



今回は第9話でした!



監督さんがまた変わりまして、9・10話は古川豪監督です!



ここからはまたネタバレになりますのでまだ見ていない方は文章飛ばしてください( ˊᵕˋ )



















今回はついに高本彩花と私の主演回、そしてこの二人の秘密が暴露されましたね!!(꒪⌓︎꒪)



これは私たちもクランクインする前から言われていてこれだけは変わらず最初から決まっていたことだったのですが、実はこの二人は付き合っているという設定でした!笑



しかもこの2人と言ったら…『手を繋いで帰ろうか』、ひらがなバージョンのてつなのカップル役の2人なんです!!( ⸝⸝•。•⸝⸝ )



しかも性別も私が男であやが女!(꒪⌓︎꒪)笑



関係性を聞いてびっくりでした!笑




image1.jpeg



でもこの関係性は第1話からそんな空気を匂わせていました!



何度も私が「彩花…」と言い彩花の手を握ったり背中をさすったりお揃いのピンキーリングをしていたりと、もしかしたら第1話から気付いた方もいるのではないかなと思います!



だから監督さんにもずっと、みんなにはめちゃくちゃ怒鳴りつけるけど彩花にだけは優しい口調でと言われてきました!



今まで4人の監督さんに演出づけていただきましたが、全員の監督さんにこれは共通で言われました!



なので私は常にキレている役ですが、彩花にだけはあたりがかなり弱かったと思います!




image2.jpeg



彩花を必死に守ろうとしていたりとイケメンなところも何度かありましたね!



私の役は、こんな身動きできない状況になってしまってもどんな状況になってしまっても彩花がいるからとりあえず何とかなっていました。



彩花がいるから何とかなっていた……でも彩花がいなくなってしまうと……



どうなってしまうのでしょう。



これより先のネタバレは次回の第10話でのお楽しみで♬




image3.jpeg



そしてこの部屋の気温がどんどん暑くなっていることにはお気付きでしょうか?



さらには私たち全員汗をかいてきていることにも気付いた方はいますでしょうか?( ˙o˙ )



これはメイクさんに特殊メイクで馬油のようなオイルを塗っていただき、汗をかいている風にしていただきました!



実際には汗はかいていないです!笑



どんどん物語が進んでいくごとに汗の量も増えていっています!



気付いた方いるかな〜…?( ⸝⸝•。•⸝⸝ )



そしてみーぱんの照明がすごかったですね!!(꒪⌓︎꒪)



怖かった…!!




image4.jpeg



とにかくこの第9話・10話は衝撃だし感動もあるし…すごい回になっています!



ちなみに私のお気に入りの回は第10話です!



どこの誰が良かったかはまた一週間後に☆





齊藤京子
ここから



今日は急遽SHOWROOM配信をしました\( ´ ꒳ ` )/♡︎



夕方の17:30〜18:30というちょうど帰宅時間などのみなさんのお忙しい時間に急遽配信ということになってしまいすみませんでしたm(_ _)m



ツアーも終わりひと段落ついたところだったというのもあったし、ずっと個人配信がしたかったので急でしたがやらせていただくことにしました!( ˊᵕˋ )



それなのに1時間で30000人以上の方が観てくださって本当に嬉しかったです!!( ⸝⸝•。•⸝⸝ )



みなさん、ありがとうございました!!



そしてたくさんコメントやギフト、本当に本当にありがとうございました!!(o^^o)



久しぶりの個人配信でしたが、初めて最初から最後までずっと緊張していました…(꒪⌓︎꒪)



なんでここまで緊張していたかは疑問です…



すごい緊張していて上手く話せなかったし全然流れも良くなかったと思います…(´・-・`)



終わった後立ち上がったら膝がガクガクしていてそれを見て本当に緊張していたのだなと実感しました…!笑



なんでここまで緊張してたんだろう…?( ˙o˙ )




image2.jpeg




そして今回も生歌をたくさん披露させていただきました!(*´꒳`*)



あまり緊張のせいにしたくないのですが今日は全然声が出ませんでした…ショック…



そして今回はみなさんの要望に応え、SHOWROOM配信中にメンバーと生電話をしました!\( ¨̮ )/



自分からかけるとあれだと思って、「今もし私の配信を見ているひらがなメンバーか漢字さんがいたら私に連絡してください!」と言ったら、二期生の濱岸ひよりちゃんから連絡がきて、しかもその場に小坂菜緒ちゃんと宮田愛萌ちゃんと渡邉美穂ちゃんもいるということで5人で生電話をする形になりました!!\( ´ ꒳ ` )/笑



そのおかげでだらだらとした私の配信が一気に盛り上がりすごく助かりました!!( ⸝⸝•。•⸝⸝ )♬



それで5分くらい話して切ったらまなかから着信が入っていて10秒くらいだけ繋げました!笑



それも切り終わったら富田鈴花ちゃんから連絡があり少しだけ繋がりました♬



まさか見てくれてるメンバーがいるなんて思わなかったししかも二期生の子達にこんなに見てもらえてすごく嬉しかったです!!( › ·̮ ‹ )♬



………おい一期生ー!どうなってるんだー!!!!!笑



しかも配信が終わる10秒前くらいに高本彩花からずっとコメントしてたのにー!とかきましたよ(苦笑)



しかもSHOWROOM配信が終わった後にあやとめいめいから「なんで電話してくれなかったのー」と言われましたが……



…まあいいや(   ¯−︎¯ )笑



とにかく久しぶりの個人配信、途中でまさかのくしゃみが出たり相変わらずお腹が鳴ったり言葉に詰まったりといろいろありましたが短い時間にみなさんと楽しめたのではないかなと思います♪( › ·̮ ‹ )♡







image1.jpeg



そして先日ながるから写真集をいただきましたー!!(≧∇≦)♫



しかもサイン入りでいただいちゃいました♡



じっくり見させてもらいましたが本当に素敵だったな…( ⸝⸝•。•⸝⸝ )♪



自慢の仲間だ!( ˊᵕˋ )



一生大切にします!



ありがとう!!( ˊᵕˋ )





齊藤京子
ananさん



12月13日発売の『anan』さんに載せていただきました\( ´ ꒳ ` )/♡︎



ananさんに載せていただけてすっごく嬉しかったです!!( ˊᵕˋ )



「ぬくぬくあっためファッション。おうち編」で加藤史帆・佐々木久美・私、そして二期生から丹生明里ちゃん・小坂菜緒ちゃん・渡邉美穂ちゃんがそれぞれあっため部屋着を着ています\( ¨̮ )/☆



私は腹巻き付きショートパンツを着て、温活話もしました♡



私は普段は腹巻きはしないのですが今回身に付けさせていただき、とっても温かかったので今年の冬は腹巻きを買おうかなと思います♪



というかもう冬か!( ⸝⸝•。•⸝⸝ )




「けやき坂46メンバーも悩んでる!教えて!朝、昼、晩の温め"プチ"テクニック。」のページにはけやき坂46から14人が登場しています(*´꒳`*)



付録で欅坂46&けやき坂46特製フォトカードも付いていますよ!



みなさんぜひ見てね☆




image1.jpeg

image2.jpeg

image3.jpeg

image4.jpeg

image5.jpeg



衣装とっても可愛かった♡




齊藤京子
SHOWROOM配信


突然ですが今日17:30〜SHOWROOM配信をします!!\( ´ ꒳ ` )/♡︎




image1.jpeg




先日の幕張 FINAL公演でのお話やドラマのお話しもしたいな〜って思っているので、みなさんぜひ見てね☆



フォローしていただけると配信時間にお知らせがくるので、ハートマークを押してフォローしてね♡






たくさんコメント待ってますね( ˊᵕˋ )♫





齊藤京子
  • 1
  • 2