OFFICIAL BLOG

高瀬 愛奈 公式ブログ

高瀬 愛奈
たかせ まな
出身地 大阪府
生年月日 1998年9月20日
メンバー選択
  2017年05月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
春?夏…?

みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙ 

高瀬愛奈です。




今日は本当に暖かい1日、いや、暑いくらい太陽の日差しが強い1日でしたね〜!




image2.JPG



やっと過ごしやすい春が来たと思ったらもう夏みたいでびっくりしちゃいました!




季節って変わるのが本当に早い!!


いつも思うんですけど、
「日本の四季」って言う言葉をよく聞くけど
なんで「日本の」って限定して言うのかな?って不思議になっちゃいます。


もちろん、日本は四季の変化がはっきりしてて、その季節ごとによって植物の色が変わったり、旬の食材にこだわった料理だったり、様々な行事などがあって、
とっても美しいし、誇らしいなって思います。


やっぱり、桜や紅葉のイメージが強いのかな。


俳句でも、「季語」を使うっていうルールがあったりするし昔から季節に対する感受性が豊かだったのかな(。´・ω・)?



だけど、イギリスに住んでいた頃も、
春には羊の赤ちゃんがたくさん生まれたり、
夏はサマータイムがあったりして、
四季はあったのになぁと思うとやっぱり不思議になっちゃいます。





でも、やっぱり日本は特に四季の移り変わりが
はっきりしてるからなのかなぁ…?



どこの国の四季も美しくて、
その時にしかできないことや見られないものがあるから、好きです!!







最近、春だと思ったら急に暑くなったり、
秋だと思ったらすぐに寒くなったりするから、

春とか秋って概念がなくなってしまう時がいつか来るのかなーなんて思ったりして、
なんだか、寂しい。



image3.JPG




その季節にしかできないこと、
いっぱいしたいなー


みんなでお花見しようって言ってたけど、
木を見るといつの間にか桜が散ってしまっていたことに気づいたこの頃。

帰り道にみんなでちらっと見るくらいしかできなかったなぁ〜





でも、それはそれで春のいい思い出!!









春から夏にかけてのこの季節も
楽しもう〜(*˙˘˙*)/




最後まで読んでくださってありがとうございました♡


高瀬愛奈