OFFICIAL BLOG

齊藤 京子 公式ブログ

齊藤 京子
さいとう きょうこ
出身地 東京都
生年月日 1997年9月5日
  2017年06月  
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
私の運動神経




今日はまだあまり知られていない私の運動神経について書きたいと思います\( ¨̮ )/



まず最初に言っておきますが、運動神経は悪いです。笑



ひらがな1かもしれません。





image1.JPG







【50m走】



50m走はもう2.3年走っていないので今はわかりませんが高校時代の一番最後に測った記録は10〜11秒台です。



でも小学生の頃は毎朝父とマラソンをしていたのでその頃は足が速くてリレーの選手に選ばれたこともありました!!



ですが歳をとるごとにどんどん遅くなっていきました。。






【20mシャトルラン】



28回です。



ちなみに調べてみたら中高生の体力テスト女子の平均回数が44〜46回らしいです。



…かなり下回ってますね。



バテるのが早いんですね…。(꒪⌓︎꒪)






 【上体起こし】



腹筋です!30秒以内に何回起き上がれるかというものですが、毎回唯一10点中10点取れる項目でした!



記録は32回です!\( ´ ꒳ ` )/



中高生女子では10点中10点で男子は10点中8点に値するところなんです!



なぜか腹筋だけ得意なんです!



これは、高校時代歌を習っていて毎日腹筋・背筋100回、多い時で腹筋300回連続でやったりしていたからです!(背筋は弱いので100回で限界でした)



今やったら28回とかかな。。






【ハンドボール投げ】



おそらく毎年一番ダメだった項目です。



記録は6か7mです。



めちゃめちゃ本気です。



というか本気で投げたからこんなに飛ばなかったのかな?( ˙o​˙ )



本っっ当に飛ばないんですよね。笑



ちなみにもちろんいつもこの項目は10点中1点でした!



そして高校二年生の体育でソフトボールの授業中、2人ずつペアを組みキャッチボールをしていてまだアップの段階だったのですが、その時に右手の親指を骨折しました!(꒪⌓︎꒪)



ただ普通に山投げで投げ合ってただけなのですが、間違えてグローブをしていない手で取ろうとしちゃったんですね。



それでぽきっといっちゃいました。



しかも何回も投げ合ってた時で本当にたまたま違う方の手が出ちゃったんですよね。。



しばらく包帯でした!!






【球技】



バレーボール観戦が好きです!



なんで好きになったかは、バレーボールがあまりにもできなさすぎたからです!



サーブも打ち込めません。



まなかさんに教えてもらいます!





ドッヂボールはできなさすぎていつも怯えていました。



というか怖い。



ボールは毎回一度も触れることはありませんでしたが最後まで残る人には何度もなったことがあります!



それで最後まで生き残ったこともあります\( ´ ꒳ ` )/



まあ投げたことはないんですけどね。(꒪⌓︎꒪)





バスケットボールはドリブルしてるとどんどん沈んでいくんですよね。。


いつも試合の外で見てる人で多分邪魔者扱いでした!







【マット運動】



三点倒立とか名前からしてできるわけがない競技でした!



結局前転と後転以外何も取得できませんでした。。




跳び箱は3段も無理で毎週跳び箱の時間が嫌すぎたのですが、先生につきっきりで教えてもらい、頑張ったら最終的に8段を跳べるようになり、さらに7段の台上前転もできるようになりました!



がんばったがんばった♪\( ´ ꒳ ` )/♡︎





image2.JPG





このブログを書いてて、あの名前なんだっけ〜っていうのが多すぎてたくさん調べながら書いていたのですがとっても懐かしい言葉ばっかりだった〜♪



まあこれは全部学生時代の話なので今はどうだかわからないけど♡





image3.JPG




ばいばい₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎





齊藤京子
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

齊藤 京子 からのメッセージを受け取る