OFFICIAL BLOG

富田 鈴花 公式ブログ

富田 鈴花
とみた すずか
出身地 神奈川県
生年月日 2001年1月18日
メンバー選択
  2021年06月  
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
本格すぎて飛び跳ねるヘルシーチヂミ、気になります?👽








おはようございます!日向坂46のすーじーこと富田鈴花です🌷



「日向坂で会いましょう」観てくださいましたか📺?


若林さんが急遽お休みとなり、昨日は春日さんと史帆さんがMCでした!
ゆる〜っとした雰囲気がなんだかとても新鮮で楽しかったですし、料理という非常にアイドルらしい企画に参加出来たのも嬉しかったです❣️❣️❣️


私がチヂミをフライ返しを使わずひっくり返そうとしたので、楽屋で見ているメイクさんやメンバーは失敗するのではないかととても心配してくれていたそうです…!!!

無事成功しました!私はあの収録で初めてあの技をやったのですが、意外な才能を見出してしまい、家でも最近やってます✌




私は、料理をするのがとても好きです😍

やっと料理ができる!!!とワクワクしてしまいすんごく饒舌になってしまいました笑

今回は″ 時短 ″に目標を持って取り組みましたが、いつもの私もとてつもなくせっかちな性格でしてとにかく時短、手間かけず、な料理が大好きですっ。
いつかは手間をかけて作る料理とかもやってみたいです!
フレンチ・イタリアンとかお洒落なのも作ってみたいので、食器を揃えるところから始めますね🍕


だがしかし、お菓子作りは割と苦手です🧁

だからいつも愛萌がシフォンケーキやマフィンなどを作って持ってきてくれる時にいいな〜素敵だなぁ〜って思っています😙





次回、オードリーさんのおふたりと収録できるの楽しみにしています☺️!!!




私が度々メッセージアプリや、
ラジオなどで口にしていた「豆腐風チヂミ」がついに地上波にレシピが降臨しました!!!

包丁を使わないって断言していたのに、取り分ける時に使ってしまってて…完全に無意識でした😅
1人分だったら、私はフライパン返しを使う代わりにそれで半分に切ったりしています!

なので本当にまな板も包丁も使わずにできるんです😌!!






昨日は確かにべちゃべちゃになってしまったのですが、今からなるべくちゃんとベチャベチャにならない方法をお教えしますね☹️☹️☹️


・豆腐 --- 150g (3個入りパックを買うと使いやすい!)

・片栗粉 (又は米粉・おからパウダー・れんこんパウダーなどすきな粉類) ---大さじ3
※最近私はレンコンパウダーにハマってます🧅

・ニラ --- 好きなだけ♡

・お好みでキムチ・冷凍シーフードミックス・牛肉・チーズなど好きなものを入れてください!
シーフードミックスを解凍する時は塩分濃度を3%にするとぷりぷりに解凍されるらしい。です。

※私は牛肉がオススメです❣️

ここでベチャベチャにならないコツは、
豆腐をキッチンペーパーで包み電子レンジで2分ほどチンします!この時様子を見ながら電子レンジしててください〜。

そうすると簡単に水切りができますよ💧




そしたらフライパンにごま油をしいて、
ここでも1つコツで、出来るだけフライパンのすみにあたるかあたらないかくらいの所まで薄く生地をのばしてください!

隅までピッタリ広げすぎるとひっくり返す時に失敗する確率が多少増えるので、私はギリギリまでにしています🥬

あと、1口サイズとかで作っても良さそうだねってメイクさんが仰っていて、たしかに🤔と思いました!



昨日の放送ではなかったのですが、
チヂミのタレとして
しょうゆ --- 大さじ1
お酢 --- 大さじ1
コチュジャン --- 1センチくらい(お好みで)
ごま --- 表面がごまでうまるくらい(お好みで)

私はこれでいつもちょっと物足りない時は食べています!

タレをつけなくても充分美味しいので、気分によって変えていますよ🍳




本当に本当に本当に簡単で、材料もスーパー行けばここにあるな〜って分かるものだけで出来るから本当に本当に本当に本当にオススメです!!!!


みなさんの作ったよ〜レポお待ちしてます🙇




それじゃ!パリピース✌('ω')