OFFICIAL BLOG

日向坂46 公式ブログ

メンバー選択
  2021年01月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
明日!朝10:30〜「光の先には何がある!?突撃解明!#なんて光だ」放送です📺






こんにちは!日向坂46のすーじーこと富田鈴花です🌸





一昨日はSHOWROOM配信をしました✨
リアルタイムで皆さんとお話出来てたのしかったです🐒

またすぐSHOWROOMしますねっ。




明日は「光の先には何がある!?突撃解明!なんて光だ」の放送日です!





SHOWROOMのために書いたのですが貼っておきます!
明日の午前10:30より放送です!朝なので見逃さないようにねっ!しつこいくらい宣伝をしておきます!笑



どれくらいの地域で放送されるんだろう?と思って、全ての放送局の番組表をひとつずつ検索したのですが、ほとんど放送してくださるみたいで嬉しいです😭😭

しかも、ホームページのバナーになっていたりして感動でした😭

全国のおひさまに幸あれ🔅





SHOWROOMでは名古屋と金沢と書いてしまったのですが、愛知県と石川県でした…!!
そして三重県・島根県も書いていなかったみたいで、しっかり確認せず出してしまってすみません😵😵😵




ぜひご覧になった後、感想お待ちしております!#なんて光だ、一緒にリアルタイムしましょうね!よろしくお願いします☺️







✂️

ここからを少し長崎のお話を…!
私はこの番組のお話を頂くまで、長崎のことをあまり深く知らなかったのです。
番組でも日帰りで収録に行ったので、これは都内にあるアンテナショップへ行ってみよう!となって日本橋にある「長崎館」へ行ってきました🚶‍♀️

このお店には、長崎にゆかりのある食べ物だけではなく食器や本、調味料、加工品、地酒、雑貨や観光案内所がありました!

なんと言ってもカステラの種類が多い!!!長崎といえばカステラ、カステラといえば長崎ですよね!
カステラの製法は16世紀にボルトガルから長崎の地に伝わったとされているそう。歴史で習いますね😆


はこの一番左のカステラサイダー、今飲んでみたのですが、カステラそのまんまの味でした笑
気になる方は飲んでみてください😻

あとこの真ん中のお椀は波佐見焼という長崎東彼杵郡波佐見町付近で生産されている陶磁器だそうで、
長崎県内で唯一海に面してない町そうなんです🤔

400年以上の歴史があり、その中でも時代の変化に応じたおしゃれでとても使いやすい陶磁器がたくさんあり、色んな種類が欲しくなります!


また「分業制」が特徴らしく
「石膏型」を作る人、
「生地」を作る人、
生地屋に土を収める「陶土屋」、
その記事を焼いて商品に仕上げる「窯元」、
陶磁器に貼るシールを作る「上絵屋」など様々なプロの方々が連携して大量生産を促しているそう!

國右エ門窯(くにうえもんがま)!!この注いで混ぜるだけでまろやかになるっていう説明に惹かれてしまいます👀どんな感じなんだろう??

他にもたくさんの食器がありました!店内撮影okでしたので撮影してきました📸





収録を行ったグラバー園は、長崎港が見渡せる一等地✨
世界新三大夜景のひとつ「長崎の夜景」も必見ですね!次は絶対に見たいな〜👀
ハウステンボスのイルミネーションも相当素晴らしいと聞くので見たい!👀

大瀬埼灯台も見に行きたい👀👀

長崎にはたくさん素敵な場所、ものがありました…✨またゆっくり観光しにいきたいです✈️




よーしっ!明日は土曜日だけどちょっと早く起きるぞ〜😆
 




それじゃ!パリピース✌(’ω’)


3年目のデビュー、ついに、、、(・ω・)
 
こんばんは!

日向坂46の加藤史帆です🐻
 

 
 
久しぶりに制服着て自撮りしました!!!
 
空色好きだ〜☁️☁️
 
 
 
 
 
 
 
みなさん!!!
 
 
 
ついに、私たち日向坂46の初めてのドキュメンタリー映画、
 
「3年目のデビュー」
 
のBlu-ray&DVD BOXがリリースされました✨
 
 

 
としちゃんも入手しました!!
 
 
本当に私たちがアイドルになった瞬間からこれまでのこと、全て詰まってます。
 
この映画は日向坂46らしさで溢れてるなぁって思うんです!
 
メンバー同士で支え合ってこれまで乗り越えてきて、悔しいこともあったし感動するシーンもたくさんあるけど、ふざけてるメンバーが映ってたりメンバーといると本当に楽しくて、面白いシーンもたくさんあります!
 
私がおすすめのシーンはですね、渡邉美穂がストレッチの先生をしてるシーンですね!
数秒とか、ほんの一瞬レベルのシーンなのでDVDで要チェックしてください!笑
 
 
 
 
他にも見どころありすぎて、多分最初観ると感動が強めだとおもうんですけど、何回も見ると奥で面白いことしてるメンバーとかじわじわくるシーンとか絶対たくさんあると思うんです!!
 
だからおひさまの皆さんには何回も見てもらいたいです、面白いシーンあったら教えてください🤣
 
 
 
 
Blu-ray&DVD BOXには特典もあります!
ディレクターズカット完全版は173分もあるんです😂☀️
 
詳しくは公式サイトをご覧ください!
 
 
 
本当にこのような素敵な作品をありがとうございます
 
自分がおばあちゃんになって改めてこのDVDを観たら、人生でアイドルになれてよかったなぁって思うんだろうな〜
 
私たちの一生の宝物です!!
 
 
皆さんも是非ゲットしてくださいね!
宜しくお願いします🙇🏻‍♂️
 
 
 
 

 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました(・ω・)
 
かとし